今週も色々ありました。

頑張ったわたし。(自分で褒めるスタイル)



公民館の遊び場

ある日は最近またよく行く公民館の遊び場に

行きました。

ここはうーちゃん行き慣れてるので

よく遊びます。


早い時間に行けば誰もいないので

気楽です。


この日はうちも入れて3組でした。


特に挨拶程度で気楽でいいですにっこり


人見知り?


またある日はおはなし会がありました。


ここはうーちゃんが10ヶ月から行ってる場所。

ずっと人見知りなどせず私も楽しいので

行ける時は

通っていたのだけどここ最近なぜか泣きます。


今回も着いた瞬間、顔を歪めギャン泣き。

外に行くと落ち着くのでほぼ外にいました。

おはなし会を主催している

ボランティアさん達も暖かく見守ってくれ

うーちゃんの成長を一緒に喜んで

くれます。

終わる頃に慣れ遊んでました笑い泣き

前回もそうだった笑い泣き


怪我


またある日は子育て広場に行きました。


ここでうーちゃんハイハイを失敗し

フローリングに顔面強打大泣き


唇を切ってしまいました。ぷっくり腫れました。

血も沢山出たけどすぐ止まりました。

腫れもすぐひき、その後は機嫌もいいし

食欲もあるし水分もとれるので様子見。

上唇小帯も少し切れていたので心配でしたが

大丈夫そうです。

歯もグラグラしておらず他は大丈夫そう。

(念のためネットでお医者さんに聞けるサービスで聞いてみたりもして、色々参考にして私は様子見にしました。)


違う日ですが、ご飯を作ってる時に

うーちゃんは見えない所で遊んでて

ゴン‼️ととても大きな音がしたと同時に

ギャン泣き。


行ってみるとうつぶせで倒れててガーン


右のおでこに3センチほどのたんこぶが

出来ていました。

たぶんバランスを崩して本棚にぶつけたっぽい。


頭だし念のため受診しました。

その後とても元気で機嫌も良く食欲もあったので

受診迷ったけど念のため。


先生は丁寧に全身を見てくれ安心しました。


冷や汗でしたアセアセ


これから歩く様になるともっと

気をつけないとですね大泣き

怪我、怖いネガティブ


来週は暑さも増すので何をしようタラー