うようよ | nicosikeブログ

nicosikeブログ

2008年9月産まれの愛娘 でここ と 2000年生まれの愛猫アメショ にここ とのまったーりした毎日です。

先日発熱しました。

母が。

なんと!39.4℃まで。


朝から悪寒が止まらず、はて?と思いながら掃除機かけたり、デココをお迎えしたりと色々やっているあいだあいだに熱を測っていると。

金曜日

朝36.6→ お昼ごろ 37→ お昼過ぎ 38・3→ 夕方39 となり諦めて病院へ行きました。


そんな発熱した日に限って、週末泊まりで不在の旦那。

しかも!送別会という飲み会の為の不在。。。

さらに、帰宅しても日曜仕事~

もー役立たず、いや、うつらなくてよかったね?


デココを連れて病院へ行き、二人してインフルエンザの検査をするも陰性。

24時間経たないと出ないこともあるからねぇ と先生。


週末だし、お熱があってひどいもんで早く来ちゃいましたよ。。。。


昔だったら39℃超えたら、もーひどくてひどくてフラフラだったけど。

いや、ひどいんだけど、悪寒がするんだけど、関節痛がひどいんだけど、それよりも何よりも、デココの相手が辛かったという。

洗濯物を干している瞬間倒れるかと思いました。


デココは微熱。

でも翌日からお腹の痛みを訴え始め、口の中が痛いと言い始め、白い下痢。

ロタでしたとさー。

でも、軽度のロタなのでお薬飲めば大丈夫だそうで。

病院の先生もひどくなったり吐いたらまた来てねーと言う感じ。

ま、本人もなんかちょっと食欲ないわ といった感じで元気です。


今日のお気に入りのセリフは 

 プリキュアが守ってみせる!

今日の自作の歌は

 カップケーキはなんの匂い?

だそうです。


母の熱は2日かけて、あっという間に下がったものの、頭痛と喉の痛さが取れません。

逞しくなったのか、痛みに疎くなったのか、復活が早い気もするけど気のせいかしら?


ということで、我が家は

中耳炎、胃腸風邪、普通の風邪 と細菌が飛びまくっています。


ちなみにパソコンがおかしくなり始めて、起動までに3時間かかってます。

データセーブしないとデココの写真データがぱーになります。


どうしたものやら~

母久しぶりにお疲れさまんさです。