nicosikeブログ

2008年9月産まれの愛娘 でここ と 2000年生まれの愛猫アメショ にここ とのまったーりした毎日です。


テーマ:
すっごく久しぶりにブログを書いたらコメントして下さった優しい方がいました。が・久しぶりすぎて操作を誤り、何故かきれいに消えてしまいました。
非常に申し訳ないです。。。。ちゃんと読みました!!
コメントありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かなりご無沙汰していますが、元気に生きてますよー

家も完成し、無事引越しも終わり、幼稚園も変わり徐々に生活が整ってきています。
が・まだ開かずの段ボールがあったり、なんやかんやで片付かない場所がたくさんあってちょっぴり?片づけることが嫌になって放置してあります!

幼稚園は、予想に反してあまり泣かずに通えてます。数日は泣いたり、帰りたいと言ったりしてましたが、思ったほどではありません。
よかった。

方言がまだ抜けきらず、寒かったんやさー とか 痛かったんやさー と言ったりして、懐かしいです。

またそのうち ふっと 書きにきまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かなり放置してましたが、いつの間にか年は明け、家も完成しました。


なので、今は引っ越す用意をしていてばったばたです。

デココもニココも元気で段ボールに囲まれて生活しています。


落ち着いたらまた書きまーす!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

暑くなってきましたねー

朝晩と涼しいこの標高高い地域では、気がつけば腕も足も色黒さん。


デココなんて腕真黒です。

まだ夏でないのに。。。


さて、デココのいいまつがいが強烈だったのでご紹介。


デ:ママー!!まんぼーちょうだい!!

母:まんぼう??

デ:そ!まんぼー!!ヨーグルトに入れるんだ~


そう。マンゴーです。

あぁびっくりした。


そしてもう一つが


デ:ママにいいものあげる。

  はい!雪のけっしょん。

母:わぁーありがとう。雪の結晶ね。

デ:そだよーけっしょんね。


暑いこの時期でも雪の結晶という名前のエアー何かを手渡し

してくれます。何だろう一体?


少しづつ嘘も上手になってきて、ママのご飯美味しいんだー

たくさん食べるんだよ~ って可愛いこと言いながらごっそり残します。


成長している証拠なのか。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の愛猫ニココ。

先月お尻にぽちっとできものがあり、手術、病理検査した結果、残念ながら悪性の腫瘍の癌でした。


腫瘍部分は切除して経過観察。

このまま悪化しないといいな。。。


本人はけろっとして今は普通に元気です。

ぴょーんと跳ねて、がりがりっと爪を研いで、ご飯ももりっと食べています。


家族が出来ることは限られているけれど、少しでも免疫力アップを目指し、サプリ投与しようかと思います。


この癌、犬の雄がなりやすいという癌。

猫の雌ではかなり稀なケースだそう。


名前は 肛門嚢線癌。

病院の先生も初めて見ました。って。

なんでまたそんな珍しいものに。。。。


先日夜、ふと見ると 肛門が腫れている!!??もしかして再発?????と戦々恐々医者まですっとんで連れて行きました。

結局、手術した時の糸が残っていて、それが原因でちょっと化膿していた為の腫れ。だったので、奇麗に糸を取って2週間効く抗生物質のコンべニア注射?を打ってきました。


腫瘍もないし、再発じゃないですね って先生から聞いた時、天にも昇る嬉しさでした。

サプリ投与についても、先生からOKが出ました。


ニココのいない生活は考えられない!!!!

少しでも長生きして欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デココの耳鼻科通いがやっと終わったよ!

長かったよー 

レントゲンで、鼻の穴が奇麗に映っていたので終了となりました。


よかったね。


ご褒美に愛して止まないプリキュアのおもちゃを買いました。

毎日毎日、マイク片手に歌を歌っています。


ついでにヤマハ音楽教室へも通い始めました。

楽しそうだけれども、いつもお昼寝している時間なので

教室につくまでのぐずりが半端ないです。


疲れる。。。。

疲れるよー

抱っこして車まで泣いているデココを運ぶだけで疲労困憊です。

20kあることを自覚してほしい。。。


習いごとはお昼寝がなくなってからの方が良かったと思う今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

最近寝ても寝ても寝ても!眠くてたまりません。

春だから??

一日中寝ていたい。。。。


さて最近母、でここにおだてられています?


母:デココ、お箸出してー

デ:ママちゃんかわいいから、ママちゃんに出してほしいのー


とか


母:早く着替えてね

デ:ママちゃんかわいいから着替えさせてほしいのよー


とか。


いや、否定は敢えてしないけれども一体何????

毎日娘に可愛いと言われるとは思いもしなかったYo!!

使い方間違ってるような、あっているような。。。


感性がおかしいのか、はたまた育て方がおかしかったのか

見極めたい今日この頃~


しかし眠い。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

青天の霹靂?へきれきって難しい字だよねー


いきなり、色んな事が進み急に!お家を建てることになりました。

今から色々決めていきます。


ブログも備忘録として(忘備録でないんだよー)ちまちまと更新していきます。

素敵なお家になるといいなー でも素敵なお家はお金がかかるんだよーって現実と向き合って既に悲しい気分です。


お金降って来ないかな。。

人生初のマイホーム。恐らく人生最後のマイホーム。

建てるって判断するのに、こんなに頭を使ったのは夫婦共に人生初でした。

いったい今までどんな人生。。。。


とりあえず頑張ります!

すでにお引越ししたくないのーって悲しそうに言うデココがいます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

気がついたらもう5月。

なのに、寒いし、まだ天気予報は雪マーク付いてるし!

今年は寒いですね。


さて、我が家の近況ですが、


デココはまだ、耳鼻科通ってます。長すぎて心配。。。毎日お薬も飲んでるし、大丈夫かしら。でもGW明けには最後の耳鼻科になりそうな感じです。


そして、幼稚園の先生も、家族も皆の予想に反して泣かずに幼稚園へ楽しく通っています。

去年の私に教えてあげたい。

泣かずに通えるって、楽ちんよーって。


でもってニココ。

お尻に赤いでっかいできものが出来てしまい、手術しました。

エリザベスを抜糸まで取れないので、実家に預けています。

あー猫触りたい。って1日に何回か思う今日この頃。。。。

摘出したものを病理検査に出して調べるそうです。何にもないといいな。


お父さんは普通。母も至って普通です。


最近笑えたのは、


デココが、皆でわいわい言いながら一人で食べるんだー と言ってデザートを一気食いしたこと。


狭い我が家には到底無理なのに、

デ:お友達の○ちゃんが泊まりに来たらここで、一緒に寝るの。

母:でも、一人で来れないから○ちゃんのお母さんも一緒だよ。

  狭いから無理だよー

デ:○ちゃんのお母さんは、デココのお父さんと一緒に寝たらいいよ♪

  デココは○ちゃんと一緒に寝るの~

  ママは一人で寝てね。


子供ってすごい発想するなぁって思いました★













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先日発熱しました。

母が。

なんと!39.4℃まで。


朝から悪寒が止まらず、はて?と思いながら掃除機かけたり、デココをお迎えしたりと色々やっているあいだあいだに熱を測っていると。

金曜日

朝36.6→ お昼ごろ 37→ お昼過ぎ 38・3→ 夕方39 となり諦めて病院へ行きました。


そんな発熱した日に限って、週末泊まりで不在の旦那。

しかも!送別会という飲み会の為の不在。。。

さらに、帰宅しても日曜仕事~

もー役立たず、いや、うつらなくてよかったね?


デココを連れて病院へ行き、二人してインフルエンザの検査をするも陰性。

24時間経たないと出ないこともあるからねぇ と先生。


週末だし、お熱があってひどいもんで早く来ちゃいましたよ。。。。


昔だったら39℃超えたら、もーひどくてひどくてフラフラだったけど。

いや、ひどいんだけど、悪寒がするんだけど、関節痛がひどいんだけど、それよりも何よりも、デココの相手が辛かったという。

洗濯物を干している瞬間倒れるかと思いました。


デココは微熱。

でも翌日からお腹の痛みを訴え始め、口の中が痛いと言い始め、白い下痢。

ロタでしたとさー。

でも、軽度のロタなのでお薬飲めば大丈夫だそうで。

病院の先生もひどくなったり吐いたらまた来てねーと言う感じ。

ま、本人もなんかちょっと食欲ないわ といった感じで元気です。


今日のお気に入りのセリフは 

 プリキュアが守ってみせる!

今日の自作の歌は

 カップケーキはなんの匂い?

だそうです。


母の熱は2日かけて、あっという間に下がったものの、頭痛と喉の痛さが取れません。

逞しくなったのか、痛みに疎くなったのか、復活が早い気もするけど気のせいかしら?


ということで、我が家は

中耳炎、胃腸風邪、普通の風邪 と細菌が飛びまくっています。


ちなみにパソコンがおかしくなり始めて、起動までに3時間かかってます。

データセーブしないとデココの写真データがぱーになります。


どうしたものやら~

母久しぶりにお疲れさまんさです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。