このあいだ息子が幼稚園から持って帰ってきた2枚の絵♡(きーちゃん、いま幼稚園年少さんです☺︎)




クラスのみんなで、とーっても楽しく絵の具遊びをしたみたい。。。♡





その絵をみてわたしの第一声は、

きーちゃん!!
すーごく上手!!!なんの絵をかいたの??♡

だったんですが、




返ってきた言葉はわたしの想像してなかったような言葉で。。。
{7B68585B-5E57-477E-9D22-28F198BB15D4}

きーちゃんね、ママがよろこぶかなぁ♡て、かいたんだよ〜♡ここはママ好きかな〜ってママのイロなんだよ〜!





なにその回答ーーー!!!
ズキューーーン!!!!!!ママ爆死。
(←押した後にみつけたけど、こっちの絵文字の方が、私のリアルな顔だったかもしれない。笑)



かわいすぎて泣けちゃうくらい嬉しい!!

そして、4歳児さんがそんな事を思い浮かべながら、絵を描くということに衝撃!!!!!




ついついわたしはいつも、
きーちゃんの絵や作品をみると、
何をかいたのかなぁ?
何をつくったのかな?と、
気になって聞いちゃうんですが、コドモのあたまのなかってきっとすごーく好きなもの、楽しいことで溢れていて、単純なんだろうな〜!



これとかも説明してくれはじめたんだけどかわいすぎる♡

たぶんきーちゃんのあたまの中はオムライスでいっぱいなとき!笑 





何を描くとか、上手下手じゃなくて、
描いた時の気持ちが伝わって、人を笑顔にしたり、
感動させたりできること♡


それを、自然にやれてしまうところが、素敵すぎる!!!

さらに、それをからだいーっぱいつかって、一生懸命伝えてくれるから、本当に本当にかわいい♡




大人になると、こどものように無邪気に、気持ちや感情を表現することって少なくなってしまってる!!


素直に、嬉しい!楽しい!大好き!を、表現できる人って、やっぱりかわいい♡



わたしもきいちゃんみたいに、
大好きな人たちに、
たくさん喜んでほしいから、
自分にも人にも、
ハッピーな事には素直な人でいたいなぁ♡



こどもから学ぶことが毎日たくさん!


またひとつ、わたしはきーちゃんから、
素敵な素敵なプレゼントをもらってしまった♡ 


わたしのまわりには、宝物がいーっぱい溢れてる♡

昨日も、今日も、明日も。。。毎日がたからもの



いつまでこんなかわいいかわいいプレゼントをもらえるのかな。。。
大切にしよう







さて、連休は日月が家族みんなお休みだった我が家♡
2日ともお天気がよかったので公園dayでした♡

{292D04A6-246E-41D8-B56D-6C0828CE8354}

先週の連休も公園に行ったけど、
この時期の外遊びは、まだ水遊びもできるし暑すぎなくて、風が吹くと気持ちいいー!!!

(先週は大高緑地公園へ!今週は戸田川緑地公園!)




{19D97B12-CF22-4AEE-A513-DFED9072B43B}
テントやら色々といねさんが準備してくれて、快適だった♡
日が落ちてくる頃、寝転がるとひんやり気持ちよくて眠れそうだった。。。



{BD55D99E-A16F-4C19-8822-E04782C09BEC}
息子たちは寝た!笑♡
きーちゃんはすぐ起きてまた遊びに。。。♡




戸田川緑地公園のとだがわこどもランドは、あおちゃんが産まれる前に来た以来!

久しぶりに行ったんだけど、水遊びもできるし遊具も充実していて、芝生も広くて。。。
小さい子でも安心して遊ばせれて、やっぱりすごく良かった!!!!


小さい子連れにとってもオススメ♡

{D8E28BFF-AD0A-49A8-AC78-F2C5B26800F0}




{37C0646A-CE0A-4E9E-990F-5AB1A322862B}

連休1日目はそのままわたしの家族と合流してゴハンたべて、実家にお泊まり♡



2日目も、きのうの公園に今日はみんなでいきたい!というきーちゃんのリクエストで今度は私の家族たちも一緒に♡

{157E8A7E-EFB3-46DF-876E-0B03EB400476}

きーちゃんあおちゃんのだいすきな妹夫婦も実家に一緒に泊まってくれて、弟も仕事が休みだったので、たっぷり遊んでもらって、楽しい2日間でした♡



同じ公園でも、メンバーが増えて、ますますたのしいふたり♡♡

わたしたちもみんながかわりばんこで遊んでくれるので、2日目はかなりゆっくりできて幸せでしたー!!




さて、また今日からそれぞれ仕事や、幼稚園、保育園です!!

1週間、がんばるぞー♡






saya