前回のこのblogの続き。。。
メガネgetと10年ぶりの。。。*



じつはママのすすめもあり、助けもあり。。。
いねさんの応援もあり。。。





そう!タイトルどおりなんですが、
{80C4EE08-F739-456D-ACF8-1B2516EF4288:01}


車校に通うことになりました!!!!笑
(え、持ってなかったの!?ですよね)




きのうは入校式、今日は学科の授業をいっこうけてきました♡
{957C1ADD-3DB4-4E87-8F3C-6152FFEEE4B5:01}










そう、30歳主婦!車校へ通うの巻!なのです。笑







わたし車には一切興味なし!!

車を運転したいと思ったことは産まれてきて一度もない!!


その気持ちに拍車をかけるように、27年住んだ実家は徒歩5分で主要地下鉄!

10分あれば名駅、15分あれば栄へでれる!ということで、電車を使ってどこへでも精神が!!




なんなら、どれだけパパやママに高校、専門学校のうちに取るように言われても。。。


他の人が車関係にかける費用をすべて、わたしは一生分の電車代や、タクシー代にあてるからいらん!!!!

と、言い放っていました。






正直いまでもその気持ちはかわらない。。。



けど、いまならゆっくりとれるタイミングだよ!
2月、3月ならママが仕事が忙しくないし、きーくんをみてあげれるから!
免許、もってて損はないよ!!





というママから2月にはいった時にいわれて、

さすがにわたしも子供が産まれてから、運転はしたくないけど、あると便利だよな。。。

と、思う場面もあるので、おもすぎた腰をやっとあげて、車校にかようことにしました!!!!




{943F17FC-96B9-4660-ADE2-7BF90598581B:01}
久々の授業はちょっとわくわく!!

メガネも、ずっとはかる機会もなかったので、自分の視力の低下にびっくりしました



メガネかけると鮮明すぎて、鏡で自分をみたくなくなる。。。笑
美肌フィルターメガネとかがほしい。。。←笑




いまの時期は1年の中でもすごく混んでる時期で、実技のほうが予約がいっぱいすぎて、まったくとれないという現実に直面しております。。。笑





普通に通っても、5月くらいまでかかるかも。といわれました!

ひー!!!
4.5月はママの仕事が忙しくなるから、預けれる日が少ないし。。。
先は少しながそうです。。。





いろいろと助けてもらって、通わせてもらうんだから、預けれる時間を大切にして、感謝して、がんばります!




(高校の時に、こういう気持ちがきちんとわかっていれば、授業をきちんとうけ、ひどい点数をとらずにすんだだろうに。。。꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱笑 )








*saya*