4月に受けたTOPIKの成績表が6月に届いていたのに、

旅行と出張でほとんど家を空けていたこともあり、本日やっと開封!

まぁ、当日の手応えで大体の予想はついていたのですが…あせる

 

鉛筆TOPIK1(初級)

聞き取り90/100点。読解83/100点。 173/200点で2級合格虹クラッカークラッカー

 

鉛筆TOPIK2(中上級)

聞き取り46/100点。読解28/100点。作文6/100点。 80/300点で不合格…宇宙人くん汗汗

 

えっ?! 作文6点って…バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんあせる

人生でこんな点数初めてです…。。

作文の平均点が27.91%だったようでやっぱり難しいんだなぁーと思いながらも、

けっこうショック。。

しかも、不合格だと総評欄も空白になっていて…さらにショック宇宙人くん宇宙人くん ガーンあせる

 

次は10月の試験を申し込んだので、語彙力も文法力も上げて

韓国語で文章をまとめる練習しないとっ!!

 

 

予備校の講師と学生たちの日常を描いた、

100%共感型ひとり酒ライフドラマ「ひとり酒男女」照れラブラブラブラブラブラブ

公務員試験の浪人生役だったSHINeeキー君の可愛さに悶絶照れあせる

可愛くてちょっぴりおちゃめな役柄が本当に似合っていました虹キラキラ

 

キー君が一緒だったら、本当に死ぬ気で勉強頑張れるのになー。他力本願チュー音譜

来年再会できる日を願って頑張るしかないですっダイヤモンドキラキラ

 

 

ドラマ、ひとり酒男女OST(オリジナルサウンドトラック)、

OH MY GIRLが歌う “너의 귓가에 안녕” あなたの耳元でこんにちは音譜

歌詞の内容は、私がキー君に届けたい思いそのもの!笑

 

“그대를 본 순간 난 설레었다는 

あなたを 見た 瞬間 ときめいたの 

그치만 오늘은 나 참 별로라는 

だけど 今日の私は なんだかイマイチ
그래도 그대를 만나게 된다면

それでも あなたに 会えたなら

너의 인사에 안녕

あなたの 挨拶に こんにちは


비 내린 오늘은 참 센치하구요 

雨が降った 今日は 本当に センチなの 

그대가 내 맘에 또 가득찼구요 

あなたが 私の心に またいっぱいになった
보고픈 이 맘을 그대는 알까요

会いたい この気持ち あなたは知ってる?

너의 귓가에 안녕”

あなたの 耳元で こんにちは

 

 

***

【今日のちょっぴり韓国語】

함께 공부하지 않겠어요?(ハムッケ コンブハジ アンゲッソヨ?)

一緒に 勉強しませんか?

 

※함께:一緒に

 공부하다:勉強する + 지 않겠어요:〜しませんか?

 

 

※動画お借りしました。