オカメインコ6/23(日) DAY4 (授業3日目)

 

一番の見所は後半のサビ前でディオの煽りから、カイとレイが手をパチンと合わせて

センターで踊るキレッキレのダンスシーン音譜

ファンの間では3:00頃のシーンなので「3分カレーカレーと呼ばれています笑

私はエディングのベクの声とヴィジュアルの美しさに無限リピートお願いラブラブ 眼福虹キラキラ

 

 

朝ごはん、昼ごはんをしっかり食べると、

静かに忍び寄ってくるア・イ・ツ…

 

THE 睡魔っ宇宙人くん

 

前日しっかり寝たけど、やっぱりどこか疲れてるバイキンくん

あんまりこの力は借りたくなかったけど、ランチ後MONSTER召喚キラキラキラキラ

しかもULTRA… 毎日通うコンビニのおじさんに「疲れてるのっ?」って笑われたあせる

3日目の授業は前日の連体形の復習をした後、午後は新たな表現。

会話の「共感」「あいづち」に使える、「〜ですね」的な - 네요(ネヨ)について。

 

テキストを使って動詞、形容詞の後ろに- 네요(ネヨ)をつけて文法を理解したら、

その後は、スパルタフラッシュトレーニング宇宙人くんキラキラキラキラ

先生の出した単語を、瞬時に- 네요(ネヨ)を付けて言い換えます。

 

가볍다(カビョプタ):近い → 가볍네요(カビョネヨ):近いですね!

멀다(モルダ):遠い → 머네요(モネヨ):遠いですね!

 

귀엽다(キヨプタ):かわいい → 귀엽네요(キヨネヨ):かわいいですね!

맛있다(マシッタ):美味しい → 맛있네요(マシネヨ):美味しいですね!

 

↑のように、原型に- 네요(ネヨ)がつくとスペルや発音が変わるものがあったり、

反対語が出てきたり、大変だったけど、MONSTERの効果もあってか

頭フル回転で頑張れましたっウインクキラキラ 恐ろしい効果だっあせる良い子はマネしないでね。

 

明日で授業が終わるなんて、何だか 외롭네요!(ウェロネヨ:寂しいですねショボーン

 

 

ダンスパフォーマンスVer.

“Monster”は、オープニングのカイが飛び出してくるシーンで胸を鷲掴みされた

EXOの振り付けで上位に入るお気に入りですお願いラブラブ ↓ココ

 

ダンス練習Ver. ライティングされた練習動画は新鮮でしたキラキラ

 

音楽番組、SHOW CHAMPION。

カムバ活動の中でも、衣装、セット、演出、全てがお気に入りの愛蔵版クラッカー

 

 

続きます。

 

 

***

【今日のちょっぴり韓国語】

에너지 주입!(エノジ チュイプ)

エナジー 注入!

 

※에너지:エナジー

 주입:注入

 

 

※動画お借りしました。