今週、会社で担当してみたいお仕事があって上司に相談したら、

「まだ任せるには経験が足りません」とバッサリ宇宙人くんダウンダウンダウン

 

そのチームにも入れなくて、ここ何日か凹んでいました。。

 

挑戦するにも、まずは準備がいるんだな。

 

語学も同じ。

いきなりペラペラ話せるわけじゃなく、文字の仕組みや文法の基礎を知って、

トライ&エラーしながら覚えていくもんね。

 

気を取り直して、そのチームに入れるように頑張るぞクラッカー

韓国語も地道に頑張ります…

 

 

夢はいつも見上げて、キラキラしたものでありたいショボーン

 

 

***

【今日のちょっぴり韓国語】

 

운이라는 것은 기회가 준비와 만난 순간이다

(ウニラヌン ゴッスン キフェガ ジュンビワ マンナン スンガニダ)

運というのは機会が準備と会った瞬間だ

 

※운:運 + 이라는:〜という

 것:こと、もの + 은:〜は

 기회:機会 + 가:〜が

 준비:準備 + 와:〜と

 만난:会った(만나다+은、過去連体形の縮約)

 순간:瞬間 + 이다:〜だ

 

 

※動画お借りしました。