タオルのにほい… | あなたもなれます!セラピスト育成専門スクール Body&Face niconico-salon school

あなたもなれます!セラピスト育成専門スクール Body&Face niconico-salon school

【マンツーマンでじっくり学べる技術スクール・フォローアップ講座は初回無料!】癒しのテクニックを身につけたい・スキルアップをしたい・身近な方やご家族にタッチセラピーを施したい方・人を笑顔にしたい方・癒しを求める時代にあなたの心を必要としている人がいます。

大阪住之江南港ポートタウン東

Body&Face

niconico-salon school

癒し手育成講師・冨安です。
 
 

 
ドキっとするタイトル。
 
 


うちのサロンの数名のお客様から
「雑巾くさいタオルを使っているサロン」についてのお話をお聞きしました。
 


 

一人の方は、カビ臭いタオルを顔に乗せられた。

すぐ施術者にその旨伝えたけど
「え?そうですか?」と言われたとか。
 
 

それからそのサロンは利用していないということです。
 
 
 


もう一人のお客様は、お友達に紹介してもらった近所のサロンで雑巾臭いタオルを顔に乗せられた、と。
 
 
 


そしてマットは何年も変えてないんじゃないのかと思うようなものだったり、スリッパも見るからに古くて汚く「ああ、私、このスリッパに足は入れられない」とそれからやはりそのサロンは利用されてないとのことでした。
 


 
 
考えたらゾッとしますよね。
 
 
 

同じようなお話を施術中に何回かお聞きしたことがありまして、その時のお客様方はみなさん「ありえない!」と嘆いておりました。
 
 


 
お代金払ってるのに、嫌な思いをさせられる。
 
癒されたいから来たのに、嫌な思いをさせられる。
 
綺麗になりたいから来たのに、不衛生なものをくっつけられて・・・
 
 


お客様を不快にするためにご来店いただいているようなものです。




 

今回の記事は、私自身も「毎回気を付けてるけど、うちは本当に大丈夫だろうか?!」と振り返る機会をいただいたと思って書いていますが、
 
 


 
お客様目線
最優先事項です。
 
 


 
うちは大丈夫!と思っても、そこで安心しないで
「いやでももしかして滝汗
と疑うくらいの気持ちでいてもいいと思います。

 
 


試しにホットタオルをキャビネットに入れて温めたものを、自分のお顔に乗せて確認しましょう。
 
 
 


私は毎回洗濯時には除菌してますが、やはり臭いは一番気になるのでチェックしてしまいます。
 
 
 


それからタオルは定期的に新しいものに買い替えます。


 

こわいお話でした。 

 
 
 
読者登録してね
 
Body&Face 
niconico-salon school
講座/10~17時
施術/9~20時
不定休
 
TEL080-1407-2096
留守電の場合はお名前と電話番号をお願いします。折り返しご連絡いたします。
 
 
*****************