カラダもココロも元気になる
美味しい玄米と野菜たっぷり

食べてととのえるお弁当


山形/下条五叉路
Instagram
日々の制作風景を載せてるよ!
ニコル食堂のお弁当をアップするときは

#にこべん でシェアしてね♡





こんにちは!

ニコル食堂です😆




今日からスタートする

セカンドハウス彩祐結さまの

学童向けおやつ。




初回の今日は

簡単紅玉のアップルパイ🍎



↑りんご14個分🍎🍎




↑煮てる間にとろけてきちゃう驚き



↑紅玉の皮も一緒に煮たので

キレイなピンク色になりましたピンクハート





ギョーザの皮に包んで

冷凍保存しておきます。



全部で140個仕込みました!



こどもたちのおやつの時間が

楽しくなるといいなぁ🌈





-プロフィール-



MISAO 
36歳/五黄の虎年生まれ
かゆみ専門栄養士

2013年にキッチンカーで開業
2018年にカフェ実店舗オープン
2020年から弁当屋として
月間1000食以上のお弁当を市内外に納品


趣味:歌うこと・オタ活(NEWS)
特技:リサーチ/順応が早い

ズボラがゆえに、
仕組み化して手放すことが得意。



年商億越え起業家の専属動画編集者
長男(11)のYouTubeチャンネル運営
企業へのSNSコンサル、LP制作
イベントのSNSマーケ担当

など、料理バカに見えて色々できる人。






ニコル食堂

山形市江俣1-1-62
023-665-0029

月-土 11:00-17:00
※11月から祝日も営業します

食アレ・ヴィーガン・ベジタリアン
グルテンフリーなど食の多様性に対応


学童向け/スポーツ向け/産後ママ向け
/会議・研修・楽屋弁当/MR向け

さまざまなシーンに使える
豊富なラインナップを
ご用意してますおにぎり




ブログのフォロー、

いいね!

してくれると

激しく喜びます炎炎炎