キッチンマット 7m21d | ♡にこにこ日和♡猫と赤ちゃんとの暮らし

♡にこにこ日和♡猫と赤ちゃんとの暮らし

短足マンチカンのニコルくんに弟ができました
2018年1月生まれの男の子

3人と1匹の暮らしを綴ってます



を新調しました⑅◡̈*




ずっとキッチンマットというものがあまり好きではありませんでした。

なんだか不衛生な気がして…



掃除機をかけてもマットの奥に細かいゴミが入り込んで完全に綺麗になっている感じがしなかったし、お洗濯をしてもまだ不衛生な感じがしていました。


でも水気や油汚れが直接床に着くのも嫌だったので我慢していました。


そこで、毛足の短いタイプのキッチンマットを探してみることに(*'-'*)


そしたら見つけたんです!
求めてたやつおねがい




布ではなくビニール素材の撥水タイプのキッチンマット。

という事でスーパーセールのタイミングで買っちゃいました(*´°`*)


レモン柄が気になったのですが、明るすぎるかな!?と思い黒をベースにしたお花の絵柄にしました。




程よくクッション性があって、お掃除機がけも簡単だし、汚れたら拭けばいいのでいつでも清潔おねがい
お洗濯するものが1つ減っていい事づくし。
ストレスひとつ減りました♪←大げさ?






おチビくんが来ても安心♡

ベビーサークルを買う事に決めたので、今後はあまりキッチン来させる事はなくなりますが、キッチンマットを清潔に保てるので買ってよかったです照れ


今日届いたばかりですが、かなり気に入っていますぽってり苺




そして今日はそんなキッチンで朝からケーキ作りショートケーキ


主人のお誕生日に炊飯器でチョコレートケーキを作ったらとっても簡単だったので、炊飯器ケーキにハマってしまって照れ


今日は炊飯器でチーズケーキをチーズ


作業時間は10分程度であとは炊飯器にお任せの簡単ケーキです。


見た目は美味しそう〜照れ

お味はどうでしょうか?
今夜の食後のデザートにしたいと思います。


楽しみです♪




ニコちゃんも匂いを確認…猫くんくん









ご訪問・いいね!いつもありがとうございます☺︎励みになります♡