本日、おチビくん。
寝返りしました〜(*´°`*)
ということで、今日が寝返り記念日です。
ですが初回はまさかの見る事ができず。
今朝、ご機嫌におもちゃで1人遊びしてくれていたので、その間に掃除機がけをしていました。
チラチラ様子を確認しながらお掃除をしていて、いつものように横向きでオモチャで遊んでいるのを確認したあとおトイレの掃除機がけ。
その時間わずか1分足らず。
その後またおチビくんの様子を見てみると寝返ってる〜!
まぐれ?とも思いましたが、その後もプレイマットの上でも3回くらい寝返ってたので完全マスターしたようです。
1度、勢い余って転がり過ぎて仰向けに戻ってしまっていたけど、これは寝返り返りとは言えなそうですね
でもうつ伏せの状態から仰向けに戻っていることは今までに何度かあったので寝返り返りももうできるのかもしれません。
ますます目が離せなくなりました。
今までローソファーで1人で寝かせたりしていたけど、もう危ないですね。
寝返りができて成長に嬉しい反面、沢山動き回るようになって心配も増えそうです。
昨日までできなかった事が、今日いきなり出来て、1度出来たと思ったらもうマスターしていて、赤ちゃんの成長スピードには毎回驚かされます。
これからの成長も楽しみです♪
ご訪問・いいね!いつもありがとうございます☺︎
励みになります♡

