節分〜☆ | ♡にこにこ日和♡猫と赤ちゃんとの暮らし

♡にこにこ日和♡猫と赤ちゃんとの暮らし

短足マンチカンのニコルくんに弟ができました
2018年1月生まれの男の子

3人と1匹の暮らしを綴ってます

皆様のご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。↓


NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~




鬼は〜外!福は〜内カナヘイハート




今日は節分ですね。



旦那がずっと食べたがっていたお砂糖コーティングの福豆。
{8026762D-EA0A-4E77-B1AD-36512611A99D}



1ヶ月くらい前から買ってしまったので
ずっと早く食べたい食べたいと言っていましたが
ようやく食べれる日がきました節分



旦那は28個。
私は29個食べないと。




恵方巻も買ってきましたカナヘイキャンティ


美味しそうな海鮮系の恵方巻を何本か。



お腹空きすぎて今すぐにでもかぶりつきたいくらいてへぺろうさぎ


夜ご飯が待ち遠しいです。



他のご家庭の節分の日のメニューはどんな感じなのか気になります。



うちは今年は

恵方巻(ハーフサイズのものを2人で5本)
お味噌汁
ほうれん草のの胡麻和え
豚肉の唐揚げ


って感じです。



足りないかな…



うちの旦那さんは結構食べます。

出会った頃よりは食べれなくはなってきていますが、なかなか大食いだと思います。


未だにどのくらい作れば丁度いいのか掴めてません。


足りなそうならだし巻き卵くらい追加しようかな…


ウィンナーもあるからそれも炒めるか…





今朝のニコちゃん。
{A8A37199-8B20-47D2-A515-521B7172DC01}



近すぎて上手く撮れないよ



{10A58FC4-8D95-4CC2-AF16-D3518E5D7CF9}



安定の甘えんぼ



写真なんか撮ってないでナデナデしてと言わんばかりに、頭でスマホをグイグイしてきます。



{FF871648-9A8A-4279-91B9-B8635D21F0FB}



頭でかいよ


{E30A8075-08F6-4AA4-A55F-8C1C3706E575}

{D491110B-1313-415D-BD02-B05A5CEC2A03}



お手手がちょこんと可愛いニコちゃんでしたつながるピスケ







ご訪問・いいね!ありがとうございますカナヘイ花
これからもよろしくお願いします♡










ランキングに参加してます♡ よろしければ下のニコルくんの画像をクリックお願いします↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村