nicoru1214のブログ

nicoru1214のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今日から、僕はインターンシップで脇町自動車学校さんにお世話になります(・ω・)/
初めてのインターンシップであり、また2週間あるインターンシップの初日であった今日は何か失敗をしてしまうのではないか、何をすればいいのか緊張と不安でいっぱいでした。


朝8時に学校がはじまり、最初は自己紹介と施設の案内をしてもらいました。
自己紹介の際インターンシップ生である僕に対しても、職員の方々は優しく、あたたかく接してくれたため不安や緊張も取り除くことができ、いいスタートがきれました。


また、施設案内のときに気づくこともいくつかありました。まず、待合室の環境が整っていること、掲示物を古いままにしない、自然環境を考えたエコ活動の実施と様々な取り組みを行っていることがわかりました。小さなことですが、そこに気づき改善・取り組みを行っているところに職員の方々の熱意を感じましたメラメラ

次に、業務について教えてもらいました。脇町自動車学校さんは現在、日本の自動車学校のなかで業績伸び率第1位と勢いのある会社です。徳島の脇町とゆう小さな町にありながら最先端の技術で経営を進めていることに僕は驚きました。これほどまでに、様々な活動を行っている自動車学校を僕は見たことがありません。ひとつ先を考えた自動車学校だと強く感じ、インターンシップでも学ぶこともたくさんありそうです。


インターン仲間です(・ω・)/

よろしくおねがいします!笑