お立ち寄りくださりありがとうございます。

前回記事はこちら




昨年1年間に使用したクレカの利用金額




この冬、使いすぎているので

今年は毎月の支出をもう少し抑制したいと思い

昨年クレカ支出の内訳をみていきます気づき



賃貸なので

お家賃が1番占めてる割合が大きいけれど


子どものいない独身女性は

1番何にお金を使っているのでしょうか






2023年

変動費に対しての割合



1位まじかるクラウン 33%   ファッション系

   (衣類、靴、鞄、アクセサリーetc)



2位まじかるクラウン 22%   美容系

   (スキンケア、メイク、ヘアケアetc)


 



だいたい予想はしていましたが

ファッション系がダントツでした


仕事では通勤も含めて私服は着ないにも関わらず、ここにかける比率はやはり大きいのでしょう魂が抜ける




ちなみに、

2022年を見てみたら


1位まじかるクラウン 33%  ファッション系

2位まじかるクラウン 20%  美容系



ほぼ、同じ割合でした泣き笑い




美容系は維持したいので
今年はファッション系の支出を年間30%以下←ゆるい
という目標を意識していこうと思います






最後までお付き合いいただき
ありがとうございます付けまつげ