あの日以来ずっと具合が悪い

前日から喉がイガイガしてとうとう熱が出て

「今日は仕事休みます」を地でいってしまった

なにか記事あげようと思ってもやる気が出ない



あの日以来ずっとグクの動画見ては泣くの繰り返し

寒い中大変だろうなとか、今頃硬いベッドに薄い布団で雑魚寝してるのかなとか

グクが愛おしくてしかたない

自分の子とそう歳の変わらないアイドルに入れあげて

いい歳してなにしてんの?って人は思うだろうけど



グクが講義を聞いてる場面がインスタに流れてました

すぐ削除されちゃったみたい


入営後すぐの一週間は、同化教育や制式訓練

民間人から軍人になるためのプログラム

自分のこれまでを振り返って、いつ頃何をしていたとかを書いたり

軍歌の練習、敬礼の仕方や軍隊での決まりを学んだり

もう軍服は支給されたかな

身の回りのものはほとんど軍からの支給品に置き換わる

着てきた洋服とかバッグ、靴など、私物はダンボールに詰めて親元へ送らなきゃならない


明日からは本格的な軍事訓練が始まる

自分の銃を持たされて、毎日分解して手入れして

陸軍の基礎訓練は5週間だそうだから、全てのスケジュールが終わるのは1月中旬かな

訓練の最後は30キロ近い装備を背負って行う20km行軍

ちょうど寒さがより厳しくなる頃

基礎訓練が終了して初めて「入隊」


基礎訓練終了式後、半日だけ部隊の外に出られるから、その日は親御さんたちが近くのペンションとかを借りておいて、子どもをゆっくり休ませてご馳走を食べさせてあげるんだって

入営から約100日後、3泊4日の初めての休暇が貰える


とはいえ、以前みたいにふらっとWeverseには来られないよね

ライブはダメ🙅‍♂️だもんね

文字のコメントくらいはくれるかな


まだ一週間も経っていないのに

1年半くらいすぐだと前は思っていたのに

思えば思うほど、つらくなるけど

私なんかがそんなこと言ってちゃだめだね

グクのほうがもっと大変だしつらいはずだから





UsherとのコラボMVめちゃめちゃかっこいいな

https://youtu.be/O1d2DYZZrek?si=HlCLTy9EBVyeTVgh 

Usherのメロウな声、巧みなフェイク、滑らかなダンス
若さと力強さ溢れるグクのボーカル&ダンスと見事にマッチ


Usherが「Yeah!」を大ヒットさせたのが20年前

ちょうど今のグクと同じ歳頃

https://youtu.be/GxBSyx85Kp8?si=_xUxWRGQjzhxb7Qj 





https://youtube.com/shorts/9GGF6pTcvnA?si=MAq_NHgi_uqWUNvZ 

この時のUsherは22歳くらい

敬愛するマイケルのソロデビュー30周年記念コンサート


30年くらい前、東京ドームで最初で最後の生マイケルを見ました

異様な熱気の中、下から飛び出してきたマイケル

火花が降っていて

グクのショーケースの時、あ、なんか見たことある、って思った





58年生まれマイケル

78年生まれUsher

97年生まれグク

それぞれ約20歳違いなんだね

なんか、時代ってやっぱり巡ってるんだな







☆画像・動画等お借りしてます。