iHeartRadio LIVE「Hate You」

https://youtu.be/t35G5b2HRXk?si=lVq9ElrbAtb7tg7N 



思うように言葉が出てこない
グクがもうすぐ行ってしまう😢


4人でのWライブの時、「僕も特戦司に行きたかった」って言ったグク
ほんとは志願したいところがあったけど、2025年の完全体を優先して陸軍の一般兵にしたんだね
グクが行きたかった「陸軍特殊戦司令部(通称ブラックベレー)」は、陸上自衛隊の第一空挺団のようなもので、ゲリラコマンドや対テロなどの任務を負うところだとか
運動神経いいし、入隊するなら限界を究めるくらいの挑戦をしたかったのかな

私は、個人的にだけど、もしかしたらグクは「海兵隊」を志願するんじゃないかな、って思ってた
海兵隊は、韓国軍の中でも訓練が特に厳しくて、出身者は「男の中の男」といわれるところ
芸能人だと、俳優のヒョンビン氏や、SHINeeの「炎のカリスマ」ミンホが出身者
でもここは期間が1年9ヶ月と長いので、時期を合わせるのには向かなかったかな
【追記】
海兵隊の兵役期間、現在は1年6ヶ月になったそうです


テテは首都防衛司令部を志願
ここはヒョンシクも所属したところ
(一部でボゴミも同じとこだと書かれてますが、ボゴミは海軍です)
テテはワクワクするって
新しい経験をしたいって言ってた
若い人達からも教わることがあると思うからって
テテは兵役に関しては以前から割とポジティブに考えていたんだな

ナPDとソジュン氏が誕生日前に兵役に就くテテのためにサプライズ訪問
チヂミやケーキを手作りして
テテはたくさんの人に可愛がられてる

Tae Crewからの贈り物

ケーキプレゼントしてもらったんだね🎂

一日前で坊主を披露
結構似合う😄
高一まではヒコザルだったしね
イケメンは坊主にしても綺麗なのね
坊主に白Tシャツ
なんか、息子の高校時代を思い出す
野球部だったから

こんなに綺麗じゃないけど😅
今は髪の毛伸ばしてる高校球児多いらしい
あのころも、別に絶対ではなかったらしいけど


ナムジュンも親しい人と別れを惜しんで

G-SHOCKの袋が
ナムジュンも時計をもらったのかな?


グクは、ウヌからG-SHOCKをもらったって言ってた
兵役に就く時の定番らしい
偽装クリームはもう買ったかな
(Xお借りしてます)

新兵は時間がないのでスキンケアなどオールインワンのもので済ますそう



ジミンは、「静かに入所して、静かに退所してきます」って言ってたから、坊主姿は見せたくないのかも

他のメンバーも希望するとおり、静かにその日を迎えさせてあげたい
「絶対来ないでください」
ってメンバーの言葉、尊重してあげてほしい

…………


ジンニムがグクに覚えろって言ってた国軍徒手体操がこちら
⬇️

これ5分近くあるんです💦

これを毎朝訓練の前にやるんだとか


こうやって一般の人と一緒に頑張るんだな

一緒に入るのは20代前半の若い子達

同じところにグクやジミンがいたらびっくりするだろうね

案外BTSの存在を知らない子もいるかも

私たちは知ってて当然と思うことだって、人によって興味は様々だから



兵役は寂しいけど、いいこともあるかも、と思っています


それは、「バンタンのナムジャペンが増えるかも」ということ


ジンニム、ホビ、ユンギ、軍隊や社会服務の中で触れ合った人達は彼らの人格の素晴らしさに感動してる

ナムジュンもジミンもテテもグクも、一人の韓国人青年として、軍隊で同じ釜の飯を食った仲間ができる


メンバーが全員転役して完全体になった時には、きっと軍隊で知り合った仲間がアミとなって応援してくれるんじゃないかな?






☆画像・動画等お借りしてます。