グクが帰国しました

11月28日に日本から戻って、翌日29日にまた出国

10何時間もかけてロサンゼルスへ行って仕事して

滞在約2日で、また10何時間もかけて帰ってきて



今日は今までで一番ひどい空港の様子だった

ロサンゼルスから一緒の飛行機でついてきたサセン達もいて

グクものすごく疲れていると思うのに

出てきた途端あんなにもみくちゃにされて

どさくさに紛れてグクに触る人や

狂ったように大声で名前を叫ぶ人

グクがよろけそうになったら「わあ」とか言ってるし

あなた達が押し寄せるからでしょ?


動画では日本語も聞こえた

Xに動画や画像をポストして「会えた~」って言ってる日本人もいた

兵役前最後だから、なんとかしてグクに会いたい

みんなそう思ってあそこにいたんだと思うけど

あれは「会う」じゃない

ゾンビみたいに追いかけて

一方的に気持ちを押し付けてるだけ

あんな恐ろしい光景がグクの目に映ったのかと思うとほんとに悲しいし悔しい

アイドルをしてるけど、グクは生身の人間だよ

私達と同じようにたった一度の人生を生きてる

人には言えない悩み苦しみを抱えてるかもしれない

これから韓国の男性として、たった一度の人生で避けて通れない大きな節目を迎える


「尊重、理解、配慮」

グクが言った言葉、ペンなら知らないわけないのに

人として必ず持つべきもの

あの場にいた人達には無かった





もうこの後は兵役に就く日まで

BTSのジョングクじゃなくて

26歳の韓国人青年チョンジョングクとして穏やかに過ごしてほしい

ほんとに会いたい人に会いに行って

バムと思いっきり遊んで

オンマのごはん食べて甘えて

暖かい布団で眠りたいだけ眠って







☆画像・動画等お借りしてます。