https://www.rollingstone.com/music/music-lists/best-singers-all-time-1234642307/ 


グクがアメリカの「ローリングストーン」が1日に発表した「The 200 Greatest Singers of All Time」で191位にランキングされました





グクの最推しIUちゃんは、135位に選ばれています
アジア人では2人だけのようです(私調べ)

意外なのはマドンナとかジャスティンとかかなりの有名シンガーでも選ばれてないということ
セリーヌ・ディオンのファンたちが、セリーヌが選ばれてないことでローリングストーンに抗議したとか😅

ランキングはどういう基準で選んでも絶対なにかしら文句は出るもの
順位に関係なく素直にグクのボーカリストとしての才能が評価されたということを喜びたい😆


 (Twitterお借りしてます)



バンタンて他のグループに比べてメンバーそれぞれの声にすごく特徴がありますよね

グクはメインの他にコーラスもかなり担当していますが、多重コーラスの時にはなるべく自分の色を抑えて調和を図っているように思います

グクの声って誰の声とでもすっと馴染む、イメージは谷川の清水みたいな感じ(なんのことやら)

声質だけじゃなくてグクが高度な歌唱技術を持っていることも(ファンはもちろん知っているけど)、バンタンを知らない人たちにもっと知ってほしい




.........


今日はタリョラ配信ですね!

楽しみ💕




☆画像・動画等お借りしてます。