YMOのドラマー高橋幸宏が亡くなった。




脳腫瘍で闘病中だったけれど、なんとなく大丈夫みたいな気がしてたからガックリした。




そしたら今度はクロスビー・スティルズ・ナッシュ&ヤングのデイビッド・クロスビーまで。




クロスビーは前日までtweetしていたし、よくフォローワーがジョイント(クロスビーの住むカリフォルニアでは合法の大麻)の写真を彼にTwitterで見せてはコメントするというやり取りをよくやってて、それも見ていて面白かった。




昔のバンド・メイトのニール・ヤングが口をきいてくれなくなったのは、ニールのガールフレンド(たぶんダリル・ハンナ)のことを空気読まずに発言したのが逆鱗に触れたからだって、ちょっと困ったように話していたのも忖度なしのクロスビーらしい。




好きなミュージシャンが亡くなるのは悲しいし、がっくりくるよね。
ほんとにあーあ、って感じ。


R.I.P.







❄︎