皆さんお疲れ様です滝汗


私はオンラインレッスンをちょこちょこはじめ、
バタバタしているところですが、
なんだかオンラインは
子供達の逃げ場がなくて笑、
弾き続けさせられ笑、
レッスン的にはかどってる気がします笑!

小さい子は弾いて、次の課題を出す。
ショートレッスンを週1と言わず1日おきくらいに
やってますが、これも結構進みそう♡

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


さて、
こんな時だからできることを!
こんな時だから楽しめることを!

なんて気分にもなりますが、
不安と恐怖に蓋をしながら上に楽しみをのっけても、
メンタルやられますチーンチーンチーンチーンチーン

私は血を見るだけで倒れちゃう男子系の
劇弱メンタルの持ち主なので、
TVのニュースとかにすぐやられて、
具合が悪い気がする滝汗
と熱を測っては平熱、、
熱を測っては平熱、、

想像妊娠ばりの、妄想コロナです。

↑こういう旦那さんいそうだよね笑。

が、そうなってみて、気にしてないフリしてた自分に
気づきました。。


しっかり怖がって、
しっかり不安になって、
泣いてみたり怒ってみたり、
十分やりきるまでは、
子供達のためや、お家のために
楽しく過ごそうとしたり、
生活を良くしようとしなくていいです。

まずはしっかり
怖いよー
不安だよー
を受け入れてからにしよう。

怖いよー、
コロナになったらどーしよー
パパがリストラされたらどーしよー
仕事なくなったらどーしよー
こどもの未来どうなるの?どーしよー
子供にあたってばっかり、やだ自分どーしよー

どれも普通のこと。
そう思うものだよ。


怖いよー
って
お願いだからなんとか隙を見つけて思い切り
泣いてみてください。


↑こんな感じで!!

子供の頃迷子になったときや、
親に置いていかれたとき、
そんな時の気持ちが蘇って不思議な気分になりますよニヤリ

受け入れるシリーズ、明日につづく♡