{F680634D-3249-46AD-9362-C3B3C8EABDEA}
私はピアノのレッスンに向かう上でこんな風なタイプにわかれるなニヤリと。

タイプで見るのって兄弟とか、血液型とか色々
あるし、私的には干支強し!!と思いますが、エニアグラムといって9つに分かれるのもあります。

同じお兄ちゃんがいる妹でも、
こっちでは違うタイプで、、
視覚から入る譜読みタイプだから
じゃあこっちの教本か??
でも学年的に強そうな学年だから発表会でお友達呼ぶなら華やかな曲を選んであげるのがいいのか??
とか、、やってることがオタクすぎて。。笑。
で、自分のピアノレッスンに合わせてこれを作りましたピンク音符ピンク音符

教材もみんなばらばらだし、その子の性格と、ママの性格とお家の環境、ピアノを習うのに望むこと、全部見た上で、厳しくしたり優しくしたり、練習してと言ったり、そんなにしなくていいと言ったり、、
進学や受験で状況が変わればそれにベストな方法をまた考えるわけで、、

でもなにせ、私の性格がユニコーン側だからこれを普通にやろうと思うんだと思います笑。

で、きっと、ワニあたりのママからすれば、
先生の言ってることが前と違う。
わからない。
となり兼ねない。。チーン

そう、、私の小学校からの大親友は
ワニライオン側だということが判明しまして
(獅子座だし笑。)
ずっと仲良いくせに、待ち合わせとか未だにスムーズにできない。話の理解の仕方が違う。
現地集合でってことは時間通りだと思ってた。
いや、もうついた。
とか、、うまくいかない笑。

で、私が子供達と接するうちに、
そもそもタイプが根本から違うんだ!!びっくり

と気付いてから、なんだか腑に落ちまして。
最近は違いを楽しんで2人とも気持ちも楽になったのではないかなと思ってます。

だから子供じゃなくても使える!!

みんなライオン&ワニタイプユニコーン&イルカタイプ、どれかの要素を多めにもっていたりして
たくさんの人の中での人間関係や、たくさんの状況の中で生きやすいように、人はだんだんとバランスをとっていくようになるのだと思います。
誰かとの出会いで違いを楽しみ、なんかいいなと思ってるうちにニュートラルになるとかラブラブ

だから一見するとバランスタイプがいいなーとか思いそうだけど、それもまた、親に言われて、先生や組織に言われて一生懸命バランスをとろうとしたり、反対側のタイプに無理やりさせようとすると
本当にやりたいことってなんだろうとか
私ってなんでこんなこともできないんだろうとか
突き抜けられない、、とか
自分さえ我慢すればいいとか

自分を責めた上に

どうしてあの人はあんなことをするんだろう?
すべきではないのに。
どうして周りのこと考えないんだろう。
なんであの人ばっか楽してるんだろう。

と、人に腹が立ってくる二本立てで
なんかややこしいことになります。。

だからいいタイプに持ってこうとするのでなく、
子供のタイプを知って理解すると、
不思議とイライラすることがへる。
っていう目的でピンクハート
性格をみていこうニコニコ
ピアノレッスンの中での、、になりますが、
タイプのことも掘り下げてみます。

ダイヤモンドレッスン日程ダイヤモンド


おすましペガサス月曜日 都立大学にこにこリトミック

5/14、21、28

6/4、18、25


お教室詳細


流れ星ノアスタジオ

4/13、20、27

5/11、18、25


おすましスワン水曜日 プレピアノリトミック

スタジオまおん

東急東横線 学芸大学駅より徒歩4分

4/11、18、25

5/16、23、30


学芸大・恵比寿・渋谷のお教室キラキラ

まんまるリズム◎ホームページ


体験レッスン随時虹

出張リトミックも応相談


お問合せ

乙女のトキメキこちら乙女のトキメキ


LINE @でお申込みが便利です♡

登録段階ではどなたが登録してるか

わかりません音譜メッセージを下さると

1対1でトークできます!

他の方には見えません、お気軽に〜↓↓

友だち追加