にこりすです!

採卵から4日経ちましたが調子が悪いので

近所の婦人科に行きました。

~~~~~~~~~~~~~~~

第一子は、転院を2回&移植合計6回(最後2個移植)で出産しました。
第二子の不妊治療で、2023年10月から再開。
只今採卵3回→新鮮胚移植1回→凍結胚移植(4BB)→化学流産

→採卵周期4回目で13個採取できました。

今年40になります。

~~~~~~~~~~~~~~~

採卵後、ずっと鈍痛みたいなのが続いてて

調子が悪い。

今日は、お腹が痛くて横になるのが幾分か楽なので

朝の支度は旦那にお願いしお休みしてました。

 

めちゃくちゃ切羽詰まるほどじゃないけど、

明日からGWだしなにかあっても病院行けないから

今のうちに様子をみてもらおうと

近所の穴場婦人科兼内科に行ってきました。

 

ここの内科の先生、めっちゃ喋る人で

1人あたりの診療時間が長い。

ただ、そんなに混み合っていないので

予約なしでもいけるのが気に入ってる。

 

んで、腹部エコーで見てもらったところ

腹水はそんなに溜まってない

左は見えない

右は卵胞4つある。

卵巣は50mmくらいの腫れ

 

 

ん???

 

素人なのでわかんなけど、採卵したはずなのに

2cm程度の卵胞その他もろもろが右にあって

これが痛みの原因じゃないかと。という話。

 

よくわかんない・・・・

 

OHSSはとくに治療もしようがないとのことで

経過観察になりました。

 

腫れはちょっと引いてきてるから

まずは良かった。痛いけど。

 

卵胞残ってるってどういうことなんだろうか??