現在39歳。第二子の出産を目指し、不妊治療を続けています。

第一子も不妊治療→2個移植からの🧚でした。

 

今期は採卵3回で、ようやく移植周期。

 

子宮内フローラ検査を勧められましたが、少しでも早く移植したいと検査をすっ飛ばし

凍結胚移植に向けホルモン補充をしています。

 

とは言え、はやり気になる子宮内フローラ。

 

調べてみると約半分くらいの金額で、自宅検査ができるキットを発見し

注文してみました。

 

▼これ

 
2024年3月現在で26,000円。
私の通院する不妊治療の病院では4万ちょっと。
 
しっかりした結果は得られないかもだけど、参考程度にはなるだろうと思っています。
 
まぁ、病院で検査した方が先進医療だし保険の対象なんだけど真顔
 
で、こちらが購入したキット。
 
 
こちらで採取し、郵送。
 
約1ヶ月ほどでメールで結果が届きます。
 
 
 
さて、結果は・・・・
 
 
 
 
 
 
おお・・・・
 
ラクトバチルス0%
 
 
着床に適していない状態である可能性が極めて高いです。
 
泣き笑い
 
泣き笑い
泣き笑い
泣き笑い
泣き笑い
泣き笑い
 
 
まぁ、、、検査した時はそれ系のサプリ飲んでなかったし
 
この検査後から病院で指示があって使い始めた
膣錠もあるし・・・
 
きっと今はもっと良くなってるはず・・・
 
と、信じ来週の移植に望みます不安