移植向け、エストラーナテープを処方されました。

 

1日おきに、2枚お腹もしくはお尻付近に貼る必要があります。

 

初日の夜、産毛を剃ってからお腹にテープを貼ってみることに。

 

すると次の日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぁああああめちゃくちゃ

痒い・・・!!!

 

 

見事にテープを貼ったところが赤くなり

かぶれ始めてきました。

 

 

もともと湿布が被れる体質なので

こういうの無理なのかもしれない・・。

 

冬だったので寒さもあり、

痒みは我慢できないわけじゃないけど・・

 

貼り替えるまで辛かったです。

 

ということで、2回目からはお腹ではなく

背中(お尻寄り)に貼ってみることに。

保湿もしっかりして。

 

すると・・・・

 

 

 

 

耐えられる・・!!!

 

かぶれもなく、テープの存在を忘れるくらい

問題なかったです。

 

お腹はだめみたいなので、

後ろに貼って乗り切りたいと思います。

 

そういえば、前(2020年)もそうしてたかもしれない。

 

移植まであと半月かぁ。。