​見ていただいてありがとうございます!

50代女性ニコリです!

柴犬います犬

50代 底辺YouTuberはじめました



〜番外編です〜


再就職にあたり
嫌になるほど求人検索し
エントリーをしてきました

その中で
『釣り求人』では?と思われる案件に
数回あたりました

具体的には
書類選考通過後の面談で
以下のようなことを言われます


『既に最終選考で内定者が出ている』
『他にも案件があり、そちら(条件良くない)なら紹介可能』


もちろん、私のスペックが低く
上手く断られたのもありますが

空求人や釣り求人は
ゼロでは無さそうです

というわけで
正社員前提
完全在宅
時給高

みたいな
魅力的な求人が
ずーーーーっと掲載され続けてる場合
ちょっと警戒しています


他にも
求人情報には書いてないのに

すんごい遠い他県で
『2ヶ月研修を受けてきてね』

と言われたこともあったなぁ


いけるかぁ!

と突っ込まず
『承知しました笑』と答えたけど
不採用でした昇天


求人企業様も大変だと思いますが
求職者も暇じゃないので
弄ぶのはやめていただきたいですね

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

就活にあたり
久しぶりにスーツを新調しました
これからの季節は
涼しくて乾きやすいものが一番ですね!