​見ていただいてありがとうございます!

ニコリ

50代女性

柴犬います犬

50代 底辺YouTuberはじめました



書類選考を通過し

契約社員の面接を受けてきた

今回の就活は、WEB面接(面談)ばかりだったので
久しぶりの対面面接でとても緊張してしまった

もう汗だく

そして、肝心の手応えは、、、

うーん、微妙


面接官は女性2名
お二人とも、いかにも仕事が出来そうなルックスで
業務説明も理路整然としており
無駄な会話が全くなかった

それに対して私は
緊張と準備不足で
面接官からの質問に
満足できる回答ができず


あの質問へのベストアンサーはこうだった
なぜ、あんな中途半端な受け答えをしてしまったのか
面接官の質問の意図はこうだったじゃん

などと、帰路は後悔の嵐


それでも、前半は手応えがあり
ポジティブな印象で「採用」の2文字がチラついてたのに

実務経験がやや物足りない、と察した頃から
徐々に雲行きが怪しくなって

ニコニコ採用の場合、いつから来れますか?

という、質問もないまま終了となった


逆に、不採用フラグは数回あった気がする真顔


まぁ、50代の就活
そんなに甘くはありません


結果は後日とのことです

全く期待してませんが、わかったら報告しますね爆笑


就活にあたり
久しぶりにスーツを新調しました

これからの季節は
涼しくて乾きやすいものが一番