​​ニコリ 50代女性

団塊ジュニア世代
柴犬います犬

底辺YouTuberはじめました笑

退職日が確定し

私が日課にしていること


それは、出勤残日数の確認です


Excelで作成した退職日までのカウントダウンカレンダーを

出勤したら塗り潰すのですが

残日数が毎日減っていくのが

嬉しくて嬉しくて


残日数60日台から始まったカレンダーも

気がつけば、かなり減ってきました




こんなことで喜んでいる自分に

虚しさを感じないと言えば嘘になるけれど


とりあえず、このカレンダーが

全て塗り潰されないことには

次に進めないので

毎日出勤してコツコツ仕事をこなすのみです



こんなに辞めたいといいつつも

業務内容自体は全く苦にならず

やりがいも感じている私

この仕事そのものには

後ろ髪をひかれています



職場環境って

求人票には書いてないから

働いてみないとわからない


柔軟に適応する努力にも

限度があるしね

まさに、運

(口コミも大事)



来週は、前職の元同僚とランチパスタの予定

まだ辞めることを話していないから

伝えたら驚かせちゃうかな