ニコリ

50代女性

団塊ジュニア世代

犬柴犬います犬

底辺YouTuberはじめました笑


退職を告げてから

周りの態度が変わり 

とても辛かった  


なんなら

一番きつかったと言ってもいいかも


腫れものに触るようによそよそしくなる人

急に素っ気なくなる人

イライラした態度を見せてくる人




退職日まで

まだまだなのに、、

これでは明日の出勤さえしんどい


耐えきれず

思い切って

上司に相談しました



そしたら

皆、忙しさに加えて私の退職で

また新人教育の準備が増え

イライラしてしまった

とのこと




それは私も想像していて

申し訳なく思っているけど


やはり、あからさまな態度の変化は

傷つくし、最終日までメンタルがもたない


できる限り頑張るので

あまり

ギクシャクしないよう

コミュニケーションをとりたい

と、伝えました



それから、しばらくして

ずいぶん過ごしやすくなり

退職日のゴールも見えてきたこともあり

私の気持ちも少し晴れてきました



世話になった人もいるから

その方への感謝と

退職後の新たな生活の計画が

今の原動力です


50代

まだまだ

これから

これから