ニコリ

50代女性

団塊ジュニア世代

犬柴犬います犬

底辺YouTuberはじめました笑




時系列がバラバラで

分かりづらいですね

ごめんなさい


①契約社員

②失業

③再就職活動

④派遣社員


本日の記事は、③再就職活動の採用試験の話ですにっこり



2社の採用試験の結果です 


2ヶ月以上も放置してしまい

大変失礼しました

結果発表


四角グリーン1社目  

5日後にメール着信

→不採用


四角グリーン2社目

翌日に電話

→内定面談の案内


→早速、翌日内定面談


新しいコールセンターのスタートメンバーのとして採用

正社員

報酬はなかなか良い感じ


ただ、、

外資系のため

ビジネスレベルの英語がつかえないと

リーダー以上のポジションは目指せないとのこと


ビジネスレベルの英語真顔真顔真顔


もちろん

この歳で正社員ってだけで

十分ありがたいお話なのですが


今後、業務時間帯が土日や深夜になる可能性もあるときき

なるほどね、、と

(土日休みの日勤で募集していたのに、、、)


一旦持ち帰り

3日以内に返事をすると伝えました



で、すごく迷ったけど

辞退することに、、



その間に応募してみたのが

今の派遣会社です


四角グリーン事務派遣

土日休み

時給はまずまず


派遣会社の担当さんが

とても優しく丁寧で

頼もしく


初派遣登録の私には

とっても魅力的に感じたのです


顔合わせののち

無事に決まった派遣


あの時はワクワクしたなぁ