連休活動 | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

おはようございます☀️
お休みなのにナゼか夫が6時に大音量で目覚ましを掛け、私だけ目覚めたので1人時間を楽しんでます。

普段がお休みのような暮らしの私は、シルバーウィークが始まる前は日曜日の夕方気分でしたが、早いものであと1日で終わりです。

連休初日は朝ごはんを外に食べに行って気分を盛り上げ、午後は子どもの大好きなドーム型のふわふわトランポリンのある公園へ。

2日めは息子はパパとサッカーの試合をスタジアムに観に行き、私は娘の運動会用のお裁縫(連休の宿題)したり読書したり地味に過ごして、夜はおつまみごはん(お肉や海老を焼いたりお漬物とかチーズ等ちょこちょこと品数を多く出すもの)で家飲みしました。

3日目は美容室へ行き、何年か振りの縮毛矯正をかけました。

行く時はパーマをかけようと思って行ったけど最近自分の天然パーマが結構強くなって来たので上半分にストレートをかけて下の方は地毛パーマになりました。
さっぱりサラサラ良い気持ちです。

残っていた茶色い髪も切り落とし20cm以上切りました。
ちっちゃい頭ひとつ分くらいの量切ったけどまだ脇くらいの長さ。鎖骨くらいに切ってしまおうと思ってたけど大変だからと長めに。

もっと本格的なおばさんやおばあさんになっても私はロングヘアなんでしょうか。
短くしようとすると何処の美容室でも止められるので、将来どうしたものか気になってます。
ベリーショートにするにしても変な頭の形だから格好良くならなそう。ロングのおばあさん、アリなんでしょうか??
…ヘア問題で脱線してしまいました。

髪を切ったあとは庶民派の息子のリクエストでお昼はおうどんを食べに行きました。
連休何したい?と聞いたら、うどん食べに行きたい‼︎と返ってきました。
子育て成功です。笑
小さな事で幸せ感じられるのって大事ですよねー。
夜はキムチ鍋でした。

4日目はついに連休らしいところへ乗り込み、待ちの1日でした。
息子待望の忍者村へ。
駐車場からシャトルバスに乗るまで30分並びバスで10分移動、チケットを買うのにも長蛇の列で30分以上並び、入るのにとても時間が掛かりました。
我が家の基本は並んでまで…みたいな感じのあっさり系なので珍しいです。
忍者服を着てカラダを動かして手裏剣を投げて忍者の剣を手に入れてとても楽しそうでした。
午前中に遊んでお昼は他のところへ移動して…と見込んでいましたが、甘かったです。笑
結局15時くらいに村を出ました。帰りの車はぐっすりでした。

夕飯は焼肉に。また焼肉やさんが混んでいて多分1回転分の1時間半くらい待ちました。近くのお店に行ったりして時間を潰しましたが、空腹の状態で子供たちよく待てたなぁと思います。
そして胃の上の方までぱんぱんで前にも胃がせり出しそうなくらい食べました。
しかし朝、おなかがちょっと空いてきている。人って凄いですね。

思い返してみれば連休中お昼を1度も作ってなかったです。
外で食べたり調達したり。主婦はお休みってお昼が負担だったりしますもんね。
合言葉は旅行に行ってないしね?でプチ贅沢やプチ楽の積み重ねで楽しく過ごせました。

最終日はちょっとしたお祭りに行って早めに就寝の方向で行きたいと思います。