プラバン | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

プラバンが最近流行ってるとテレビで観たので、暇つぶし用に100均で調達してきました。

{C7E66FC0-EB2F-4F38-80BB-CA72024AD7A2:01}

子供の頃プラバンをした事ないので初体験でした。
やすりをかけて絵を写して色鉛筆で塗ってトースターで焼くと簡単にキューっと縮まって完成。
ちょっと工作した気分。なんか作れたっていう満足感。
息子が意外とハマってコツコツ頑張っていて結構な暇つぶしになりました。
{9A21E89F-F3C6-488E-B22F-8DD3287EC11D:01}

あと、ヘアピン。
ぷっくりさせようとUVレジンを塗ったけど、固める機械が無く太陽光に頼ると時間がかかり過ぎてきれいにできません。。むー。
塗りたてはきれいだから機械があれば結構いい感じになるはず。
あとピンと部品をグルーガンで付けようと100均で仕入れたらハズレで温度が上がらなくて使い物にならず。残念。

つい機械が欲しくなるけど、暇つぶしだしこのままかなぁ。

夏休み持て余してる方、おすすめですよ。