ミツカンちょいかけシリーズ【モラタメ】 | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

モラタメさんでミツカンさんのちょいかけシリーズ3本セットをいただきました。
{90C44507-9FE3-4CC2-A285-A7347E27A686:01}
食卓で重宝するけど、ボトルからかけるとドバっと出がちな調味料3種。


ちょいかけ味ぽん、ちょいかけカンタン酢、ちょいかけ追いがつお。
{81A368F5-0FFC-4A3E-A058-C3094F77991C:01}
それぞれオススメの使い方が載ったリーフレットがあって参考になります。

一番家で登場回数の多い調味料「味ぽん」のちょいかけ。{65C11DE1-E628-43D3-8681-D95CE2F0E990:01}
何にかけてもさっぱりしておすすめですが(それは皆さんご存知ですね。)、ドレッシングに使ってみました。

{34F5B05C-DBDD-4D15-A43D-B0E79E449193:01}
ディルソースなんておしゃれなものにフルーティーなカンタン酢を入れてソースにしてみたり。
{8778C2BF-A66A-488E-B63C-3110108BFAA9:01}

ボトルに力を入れなければ一滴ずつ出る感じでちょっと握るとぴゅーっと出てきます。


あとは、冷奴とか卵ごはんとかビジュアルが地味なものにも、ちょくちょくちょいかけしています。


我が家の定番餃子晩酌の時も子供に瓶を持たせるとたちまち味ぽんの海になっていたりするので、小皿に味ぽんを入れてあげなくてはならなかったのですが、これなら子供に任せても安心です。

おそうめんの時めんつゆを足すのも、見守るというより見張らないと濃いーつけだれができてしまっていましたが薄くなったときにも追いがつおをちょいかけすればストレスなく食べられます。

いいもの考えてくれました。餃子、サラダ、卵かけごはん、納豆、お浸し、浅漬け。。。使い道はたくさん。

ありがとうございました。