今日はお仕事は休みニコニコ

でもやらなくてはいけないことが!

まず、朝は図書ボラで近所の小学校へ~🏫

仕事時間より早く家を出るのはなんだか辛い(笑)

今日は四年生に本の朗読📕
子供は可愛いなぁ~😙

図書ボラの後は、夏の旅行のためのパスポート申請へ!

数日前から書類を準備ウインク

写真も前日写真屋さんで撮ってもらいました📷

「眉毛が見えた方が」「耳も見えた方が」等々アドバイス?を受けて、なぜかおでこを少しだし、サイドの髪は耳に掛けた写真になりました(笑)
んー??本当にこんな写真でいいのかなキョロキョロ

パスポートは私と息子の分を申請するのですが、息子は学校なので私が代理で申請

なんだかドキドキします😣

一回で申請出来ますように~チュー

書類を持っていざ横浜へ🚋




混んでいるかな~キョロキョロ

何分待ちかな~ニヤリ

とりあえず並ばなきゃニコニコ

まずは整理券をもらう為に、係員の方の書類のチェック。これは合格🈴💮 ほっおねがい

番号を呼ばれるまで長椅子で待つこと15分くらいかな~

次の受付では色々細かくチェック目ドキドキ

ん?隣のご夫婦、写真にダメ出しされているぞ…どうも撮り直しらしいびっくり
眼鏡が反射して光っているらしい…
聞こえてしまった照れ💦

私も眼鏡だけどキョロキョロ💦

ドキドキ

とりあえず書類や記入した所は全てオッケー🆗

後は写真…

デコだし耳だし眼鏡の私は🆗

息子も🆗✨

ホッとしたとき「これは息子さんのホクロですか?」と最後の確認。

「ん?」
「これです」
「これ??」
「そうです」
「確かホクロだと…😌」

かすかな黒い点

確かホクロあったよな~😌

最後はなんだかそんな会話でしたが、無事申請が出来ました🎵

ずっとやらなきゃやらなきゃ!と思っていたことが終わりホッとしました~ラブ

やった~爆笑

ホッとしたらお腹がすいた!

ちょうどお昼~おねがい

横浜まで来てですが、すぐ近くのジョナサンに入りました(笑)

ここは思い出があるんです。

ここ数年、毎年このすぐ近くの神奈川県民ホールに夏になると子供の吹奏楽コンクールを聴きに来ていたのです🎵

そしてこのジョナサンで時には友達と時には家族でご飯を食べていましたおねがい

うぅっ…懐かしい~笑い泣き

もう今年からはコンクールはないんだわえーん

感無量で食事を終え、一人で県民ホールへ行ってみました。








コンクールの時には色とりどりのブレザーや沢山の色々な学校の制服の生徒が賑やかに溢れている県民ホール


今日は一人っ子一人いない

本当に誰もいない…

なんだか不思議な感覚~チュー



今年の夏も沢山の汗と涙と笑顔が溢れることでしょう!私もなんだかドキドキします!皆さん頑張って下さいね!


そんな気持ちで県民ホールを後にしました。





県民ホール脇の道

実はこの中の一枚が、友達のお義母さんの作品なんですおねがい

もうお義母さんは亡くなられたそうですが、思い出がずーっとずーっとあるなんて素敵✨

ここに来るといつも見て帰りますおねがい



一人で山下公園でも行こうかと思いましたが、あまりの暑さに…

どこにも寄らずに帰りました(笑)

今度パスポートを受けとるときに息子と来れたらデートして帰ろうかな~ラブ
付き合ってくれるかな~😌

きっと息子もここに来たら県民ホールにうるっとするんだろうな~
青春の場所県民ホール笑い泣き

なんだかパスポート申請より県民ホールに気持ちがいってしまった私でしたおねがい