RCS第7戦&第8戦 | ニコライダー

ニコライダー

舎人公園(東京都足立区)を中心に活動する ストライダーチーム 『ニコライダー』のチームブログです

7/23(土)と7/24(日)に美鈴湖自転車競技場で開催されたRCS第7戦&第8戦にアオイとタイガが参戦してきましたビックリマーク

長野の高地での開催と聞いて涼しいのでは?という予想を裏切ってジリジリと刺すような暑さ・・晴れ
コースはサマーランドよりは短いかな?イングリッド有利なコースという印象です。
しっかりグリップが効いて走りやすそうな路面です。


アオイ ~5才クラス~

<第8戦 結果>
予備予選 10位
本予選 6位
敗者復活 4位

前日午後に松本入り、観光してから第8戦のみ参戦しました(^o^)



結果は、予備予選10位、本予選6位、敗者復活4位で残念ながら予選敗退…。



3本ともスタートは良かったけど、すぐに集団に飲み込まれて下位へ(>_<)



次回の神戸に向けて夏場は練習に励みます(^q^)



タイガ ~オープンクラス~

<第7戦 結果>
予備予選 6位
本予選 6位
敗者復活 2位
準決勝 7位
B決勝 2位(総合14位)

事前に発表された組み合わせでみんなに気の毒がられた予備予選。
敗者復活に見ているこっちはドキドキバクバク。。。



準決勝は6位以内に入ればA決勝行きのところ、一歩届かず7位に。
それでもB決勝では2位で帰ってきて、前回のB決勝6位よりはステップアップできたので良かったです。


<第8戦 結果>
予備予選 3位
本予選 4位
準決勝 4位
A決勝 12位(転倒)(総合12位)

この日は何故か調子が良く・・・。



グリッド運も味方につけて順調に勝ち進み憧れの7.8才クラスのレッドカーペットにアップ



スリップ転倒してしまいましたが、憧れのライダー達と同じ舞台に立てただけで感無量でした



せっかくの夏休みの遠征ということで会場すぐ近くのキャンプ場で数家族とキャンプも楽しみました音譜



後泊もして松本城&諏訪湖観光も。





最高の夏の思い出ができましたビックリマーク
関係者の皆さまありがとうございました!!