【資格取得講座】T先生ベビースキンケア授業2日目 | 市川市本八幡 資格取得で自宅開業!ベビマ&スキンケア&サイン&ファーストトーク ニコリコニコリ

市川市本八幡 資格取得で自宅開業!ベビマ&スキンケア&サイン&ファーストトーク ニコリコニコリ

市川市本八幡のベビマ・ベビースキンケア・ファーストサイン・ファーストトークの資格取得スクールです。
下総中山・鬼越・市川・船橋市・江戸川区エリアでも活動中!
自宅開業で仕事もママも楽しんでいます♪ママセラピストの日常を書いていきます!

ベビーマッサージ&ベビースキンケア&ファーストサイン&ファーストトーク。
市川市本八幡のお教室&資格取得スクール。
ママセラピストの
 ニコリコニコリです。
ご訪問ありがとうございます。

午後は、先週スタートしたばかりのT先生のベビースキンケア授業。

今日は、日々のスキンケア法、化粧品表示の知識、そしてスキンケアの情報の捉え方をお勉強しました。

デリケートな赤ちゃんのスキンケア、どんなことを、何に気をつけてやればいいの?


オーガニック化粧品?
無添加、天然、植物由来、鉱物由来‥
巷に反乱する表示のほんとのところは?


溢れる情報のほんとのところは?
何をどう信じるの?


ベビースキンケアの知識は、ベビーマッサージセラピストとしても必須の知識!!
そして、女性としてもプライベートでも使える知識もたくさんですニコニコ


途中、チョコで頭に栄養を与えニコニコ


こどもたちも仲良く遊びながら待っていてくれました合格


優しいお姉ちゃんたちラブラブ


さて、次回でテキストの内容は終わります。

試験に向けての準備も進めてもらいますよ~音譜


~ただ今RTA公式ユニットメンバーとして活動中~