【福祉イベント】リョーフェスに出展いたします。 | 大阪・北摂・吹田市のnicoriアロマテラピースクール

大阪・北摂・吹田市のnicoriアロマテラピースクール

大阪 北摂 吹田市、千里山駅前すぐにあるnicoriアロマテラピースクールです。

こんにちは^ ^
アロマで笑顔(ニコリ)がひろがりますように^ ^
北摂・吹田市千里山駅前すぐにある


福祉イベント出展のお知らせです^ ^

【リョーフェス】
障がいを持つ子の学びと暮らし

🔸11月17日(土)10:00〜15:00

🔸箕面市立箕面文化・交流センター
8階大会議室/地下1階多目的室/2階和室にて

🔸リョーフェスって何?
はい、それは、療育フェスティバルの事です。
「療育」とは、治療と教育が合わさりひとつになったものです。
障がいを持つ子を、医療や教育、福祉など様々な立場から支え
成長を見守る取り組みの事です。
障がいの有る、無しや種別も超えて
「へぇ、こんな世界があるんだ」と
ぜひ気軽にお越しください!
(リョーフェスフライヤーより)






日本で初めての療育にスポットを当てたフェスティバルです!

■大ヒットドキュメンタリー映画『みんなの学校』の上映会

■医療や専門分野の先生方の講演

■歌のステージや紙芝居

■支援団体さんの体験や紹介ブース

などなど、療育に関わる事が一度に体験できる貴重なイベントです!

出張アロマでお世話になっている
『NPO法人 ダウン症ファミリー総合支援  めばえ21』さんが主催されます。

nicoriブースでは…
ハンドトリートメント、アロマスプレー販売、アロマぷよぷよボールの芳香剤のワークショップを行います。


アロマの心地よさと楽しさを体験をしていただき、生活に取り入れてみようかなと思ってもらえたら嬉しいです^ ^

障がいを持つお子さま、そのご家族の方々、お友達…
障がいの有る無しに関わらず、みなさんお気軽にお立ち寄りください^ ^