nicoriのトイレはいい香り。.。:+* ゚ ゜゚ | 大阪・北摂・吹田市のnicoriアロマテラピースクール

大阪・北摂・吹田市のnicoriアロマテラピースクール

大阪 北摂 吹田市、千里山駅前すぐにあるnicoriアロマテラピースクールです。

こんにちは^ ^

 

アロマで笑顔(ニコリ)がひろがりますように^ ^

 

北摂・吹田市千里山駅前すぐにあるnicoriアロマテラピースクールです^ ^


以前、ブログで『深呼吸したくなるトイレ』をご紹介して以来、トイレ用のアロマスプレーを作らせていただくことが多くなりました。


アロマというと、優雅な癒し…のようなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、

実は、お掃除や消臭など日常生活の場面でも大活躍します^ ^


トイレの消臭スプレーや芳香剤、掃除用洗剤などは、市販のものを使うことが多いかと思いますが、

アロマの手作りスプレーなら、自然の香りと精油のもつ抗菌作用で、身体にも心にも環境にもやさしい快適なトイレ空間をつくることができます^ ^


nicoriのトイレも生徒様が快適に使っていただけるように、アロマの芳香とナチュラルクリーニングを心掛けています^ ^


nicoriのある建物は結構レトロな感じでして、長年の歴史が刻まれています(^^;;

(どうしても落とせない汚れ、傷なども残っています)

入居後の掃除でいちばん気を遣ったのが、トイレです。


{AE779BCA-B898-42E6-B7AF-8D31F2FB9747}

快適に過ごしてもらえるように何とか工夫しまして、現在はこんな感じです^ ^


心地よい自然の香りは人間の脳に「快適だ」という記憶として残っていきます。


なので、

「トイレ=臭い=不快」というイメージから

「トイレ=心地よい香り=快適」へと

切り替えていくことができます。


nicoriにお越しの際は、ぜひトイレにもお立ち寄りくださいね^ ^



■nicoriオリジナルのアロマスプレーについては、こちらをご覧ください^ ^