【真実を知った記念の記録】・中1になった長男が、夕飯の席で呟いた一言。「オレ、中学生... | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

【真実を知った記念の記録】 ・ 中1になった長男が、夕飯の席で呟いた一言。 「オレ、中学生だしサンタさんの本当の事知ってしまったから、もう来なくなっちゃうんだ…」と。 ・ ーー‼︎⁇ 一同色々な意味で固まる☆ ・ ・ 犯人はこちらの「さくらえび」さん。 学校で読む本が欲しいと聞いて、取り急ぎ私が持たせた、さくらももこさんのエッセイでした。 ・ 「弟達にも来なくなったら可愛そうだから、言わないね。」 と、その場は終わりまして。 ・ 色々な情報があるだろうに、まだ信じていた事が奇跡のように思う✧︎*。 ・ 去年のクリスマスは明け方まで寝付けず、私達親は衰弱しながら 知ってるなら、知ってると言ってくれていいよぅ(*´Д`*) なんて、思ったのだけれど。 ・ 高ぶりすぎて眠れなかったー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ の、早朝の言葉は本当だったんだなぁ♪ ピュアボーイだったのだなぁ♪と。 ・ ・ どんな風にサンタが書かれていたのかなぁ?と、本を開いてみました。 ・ なんと、そのページに栞のようにハガキが挟まれていました。 ショックだったのかなぁ… って、読みました。 ・ サンタクロースが自分の親だと知ってもグレる子はいない。 ↑たったの1文。 ・ と、書かれていました(笑) よかった♡知ってもグレないと思う( ˊᵕˋ ) ・ 弟達にも気遣ってくれて優しかった。 この歳まで夢を見せられて良かった♪ 真実を知ったのが、大好きなさくらももこさんの本であった事も何とも私の子育てっぽいし。 ・ 今年のクリスマスからは、弟達へのちょっとした小芝居を見られると思うとそれが何より楽しみなのです。 ・ ・ いつ、どんな風に知るのかな? ってずっと思っていたけれど、こんな形で知られた日。 素敵な知られ方だったなぁ♪って嬉しくなった日の記録。 ・ なんだか、また1つ。 大人として隣に並ばれた気分❁︎ ・ ・ #ニコリのつぶやき #三兄弟ママ #長男 #まっすぐな男 #まっすぐ過ぎる男 #知ってしまった男 #でも出来たらサンタ来て欲しい #ついでだから #お菓子でいいから #スルメでいいから #ちゃっかりな男 #思春期な男 #さくらえび #さくらももこ

ニコリ☺︎谷口久美子*春日部フォト&ベビーマッサージ教室さん(@nicori_k)がシェアした投稿 -