父からもらった物 | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

こんにちは♪

春日部市南桜井駅からのんびり徒歩5分
ベビーマッサージ教室
「ニコリ」にようこそ♪
お越しいただきありがとうございます。


講師の谷口久美子です。


* * * * *

昨日は父の日でしたね、皆さんいかが過ごされましたか?

私は姉と選んだプレゼントを父に届けに行きました。


今日は私が父からもらった物のお話をしようと思います。


これまでの人生の出会いの中で頂いた、忘れられない言葉 心にしみた言葉 自分を変えてくれた言葉…

いくつかある中の一つに父が言ってくれた言葉があります。

「女の子は心が、人生が、楽しくて豊かになる事を沢山したらいいいよ。」

これは…きっと言った本人も覚えていないだろうと思いますけど。( ´艸`)


そして、言われた当時高校生くらいの私も


ユタカナココロ? 

ユタカナジンセイ?(@_@)
でした。


でもなんとな~くいつも心の中にあってジワリジワリとその意味を理解するようになってからは

その都度形を変えてこの言葉に後押しされ、今の私がいます。


星の名前、星座の形を知っていたら夜空がたいらじゃなくなるし。

沢山の音楽を知っていたらちょこっと流れるBGMもまた楽しい。

カメラをもって街を歩くと視点がガラリと変わります。


余計な事って大切だな~って思うんです。

スピッツの歌詞にもありました♪

しすぎるほどいい!



私がこれまでしてきたお仕事選びも父の言葉が根底にあります。 


リトミック教室 発表会でナレーションが楽しかった~♪

だから、子供向けのイベントで歌ったりMCのお仕事に♪

このイベントのポスター作りが楽しかった~♪ 

だからPOPライターにもなりました。


この後もいくつかのお仕事を経験しながら

楽しいお仕事スパイラルはこうやって今に至っています。


そういった事が繋がって、その時々に自分らしく楽しめるお仕事を選んできました。

勿論そこには素敵な方々との出会いがあったから楽しく、成長させていただいてきました。

教室オープンに友人から頂いたものですありがとう♥︎

女性でよかったなぁ~♪って思うのです。

育児や出産、女性にしか出来ない大きなお仕事もあってチョット立ち止まる事もあるかも知れません。

だけど、ベビーマッサージのお仕事と出会ってからはチョットも立ち止まらなくてもいいんだ♪

という事に気が付きました。

私自身三男と一緒に勉強して資格取得、開業が出来たからです。


ママ業も楽しむけど、自分らしく自由な感覚で楽しんで働く。

そんな姿を近くで子供たちにも見せていきたいなぁ~

というのが私なりの子育てです。


私、子供の時

「大人って大人になったら変わらない。何にもならない。」

って思っていました。


でもでも、まだまだ全然!

これからもっといろんな自分になりたいんです♪


私が父にもらった言葉で成長してきたように、

ムスコ達には目標に向かって

オトナでもガンバル☆それって普通よ♪

とサラリと示せる母でいたいなぁ、と思うのです。

男ですからね、ちょっとガッツ☆も伝えたい。


そんな事を想う父の日でした。




ママも自分らしさも大切にしながらベビーマッサージのお仕事をしたい方を応援する資格取得スクール「ニコリ」も間もなく開講いたしま~す♪