講師認定検定 | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

こんにちは♪

春日部市 南桜井駅からのんびり徒歩5分
ベビーマッサージ教室「ニコリ」にようこそ♪

お越しいただきありがとうございます。


講師の谷口久美子です。


* * * * *

6月の■はじめましてニコリの体験レッスン■のお申し込みを受付中です

詳細はコチラをご覧くださいね>>



ブログを始めてから初めて3日も更新をお休みしてしまいました。


先週金曜日に講師認定検定を受けまして、

あぁ~これで一段落♪ と思いまして。
 

これまで毎日教室オープンの準備やスマイルウーマンの事、今の私なりにいっぱい考えて いっぱい動きました。

全部が初めての事ですので思うようにはかどらない事も多く 頭がゴーン☆ って。(笑)


なので週末はじっくりと子供と向き合ったり、本来の私のペースで過ごしてリフレッシュしていました~♪

せっかく私らしい働き方をしたくて始めるお仕事、楽しみながら大切に作っていきたい教室ですから、いつも元気な心でいたいなって思っています♪


いつも私のブログにお付き合い頂きましてありがとうございます♪



さて、講師認定検定ですが・・・

どんなことをするのかなぁ~とドキドキしてしまってすごくお腹が痛くなってしまったんですけど。 (笑)

もう実技試験より緊張しちゃいました。

「ベビマ講師として大切な事をキミ答えて!」

ドーン☆((((((ノ゚⊿゚)ノ

みたいな事になったらどうしようかと怯えまくっていたんですけども。


午前中は「帳簿作成講座」で、個人事業主として大切で重要な事を学びました。

自営業の家で育った私は なんとなぁ~く聞いたことあるワードもちらほらありまして、へぇ~そういうことだったのね♪と。

数字の話ですが興味津々であっという間でした。


午後はRTAで活動していく中で大切なお話・・・4時間も!本当に4時間?って思っていたんですが、これもまたあっという間。

1日たっぷり学ばせて頂きました。


お家で事業を始めるのですから留守の時にでもお問合せいただいた電話にしっかりと対応するため、自作の留守電が必須とのコト。

我が家の電話機は・・・自作録音が出来ないタイプという事が判明しまして急きょ電話機をポチっと購入しまして、あとは開業申請書を郵送するのみになりました。

いつ、どんな確認電話がくるのかまたドキドキです☆



そんなこんなで、初めて1日三男をパパに見てもらいました。

1歳2ヵ月。私がいるとまだおっぱいを欲しがるので、あんまりグズったらかわいそうだなぁ・・・

と思っていましたが、二人でがんばってくれたみたいで安心しました。

家族の助けがあって今の私がいます。

ありがとうね♪ってカラフルなゼリーのお土産にウットリしすぎの長男でした( ´艸`)



楽しみながら心を込めてお伝えします♪
ふれ合いリトミック遊びとハンドマッサージもついている
6月の体験レッスンはお申し込み受付中です。

音楽だ~いすきの芽も育む「ニコリ」
 ニコリ☆と笑顔でお待ちしております

■はじめましてニコリ体験レッスン■

■日程

①6月10日(火)10:30~12:00

②6月17日(火)10:30~12:00

オープン記念として!!

赤ちゃんだけでなく、オイルを使ったマッサージの心地よさをママにも体感していただきたいので「ハンドマッサージ」を心を込めてプレゼント

■料金

2000円