学校に行けた作戦 | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

おはようございます♪

春日部市*南桜井駅近くにベビーマッサージ教室「ニコリ」をオープン準備中の谷口久美子です。

お教室のスタートは6月を予定しておりますのでお楽しみにお待ち頂けると嬉しいです♪


新しい環境が始まって約2週間、皆さんのお子様は楽しい朝を迎えていますか?


我が家の小学1年生も、楽しい休日を過ごした週明け、昨日の朝は

「学校行きたくないよぉ~あせる

と、お布団で泣いておりました(^▽^;)


元々新しい事に不安が多いタイプの二男ですので、そろそろ言うかなぁ~?と、思っていた所で…

母のカン、ズバリ的中合格

今日はどんな作戦で攻めようか…

1歳から職場の託児、そして幼稚園~彼には色んな作戦を考えてきましたにひひ


なので、今日はその集大成クイズ作戦☆


あのさ、1歳のまだまだ小さい時から朝はよく泣いていたよね~♪

でもさ、イヤだったけど1度もお休みしないで行けたの。1歳からだよ⁈ 凄いよね⁈

さて、どうしてでしょ~か?

カチコチ カチコチ…時計


ここで、是非

「ボクが頑張ったから‼︎」

と、大正解を出してもらいたい所ですが、回答者まだシャクっております☆


そこで選択問題に

①頑張れる気持ちが胸に沢山あるから

②強い気持ちの種が増えたから

③朝ごはんにママがコーンスープを作ったから

④お兄ちゃんと一緒に行くから~

⑤給食今日はデザート出るから~♪

⑥朝はちょっと面倒なだけだから~☆

⑦行ったらいつも楽しんで帰って来るから~♪

ちょこっとずらしていきますと…ニヤニヤしながら聞いています。

⑧ロケットに乗っていったから?

⑨ラクダに乗って行ったから?

10番…10個も思い浮かばないぃ~悔しいなぁあせる

の頃には涙も止まっていましたキラキラ

今日はこれで成功☆

次も効くかは分からないですけど、いつも通り、頑張ってくるよ~♪と、何度も言いながら行ってくれました。


朝、子供が笑顔で起きてくれないのはとても辛いですね。

色んな作戦をしてきましたが、
ガマンの種、頑張る種が胸の中にたまっていくんだよ♪という話は必ずします。

ガマンの気持ち、頑張る気持ちは辛いけどそうやって胸の中に一つづつ増やして強くなるんだよ♪と、胸にグーを増やしてイメージします。

これからは、嫌な事でもやらなきゃいけない事もあって、どうせやるなら楽しんでいこう♪
って事も伝えたいな、と思っています。


不安な心に、いつか「強い気持ちの種」がたまって、自信を持って花が開くといいな黄色い花