ベビマを知ると子育てが変わります | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

こんにちは、



春日部市*南桜井駅近くでベビーマッサージ教室 「ニコリ」 をオープン準備中の谷口久美子です。



6月よりオープン致しますのでお楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪



今日は今年初めて沈丁花の花の香りが風に乗って来ました♪

いよいよ春だなぁ~とワクワクしますね。



そんな春の香りの中、4月12日に新越谷のポウハウスさんのショールームで行われる「サロンデポウ」に私の師匠のHALのはるか先生 が出店する、という事で 

卒業生のひーちゃんと私でお手伝いをさせていただきます♪

昨日はその打ち合わせをしました。



HAL のブースではふれあい親子遊び体験という事で、とってもかわいい○○作りをします♪

(まだはるか先生の方では内緒らしかった! 危ない、危ない (*^▽^*) )



入場無料で 各ブースは500円で体験できますよ♪





せっせと試作中・・・続きはそれぞれ宿題に (笑)

当日が楽しみです♪



私の教室オープンのチラシもイベントで配ったら?とはるか先生が提案して下さいました。

今日は三男を出産した病院でもチラシを置いていただける事になり、素敵なチラシを作らなくては‼と、力が入りますDASH!



そんな中、私が出かけている間、従妹と遊んで待っていた二男クン。

た~っぷりと楽しく遊び…過ぎたらしく(笑)

お家に帰るとグズグズモードに突入☆

グタグタになりながらも何とかお風呂に入り、お布団に入ると半ベソで

「ママ~汗マッサージしてぇしょぼん と、要求してくれましたラブラブ!



二男はベビマで育ってきたわけではありませんが、私が三男にやっている時も、養成講座で勉強中の時も、しっかりと見ていたんですね。



やってあげようか~?

と、試した時には 6歳ですのでちょっぴり恥ずかしさと、くすぐったさがあったようで受け入れてくれませんでしたが、


こんな風に もうだめだぁ~あせる の時にどうしてよいのかわからずに、ただグズグズしてしまうのではなく

マッサージで甘えさせてほしいよ、ママ~ の信号を子供自身が出せると

ママも子供の気持ちをしっかりと受け止められますし、それが自信につながります。

子供もママに受け入れられて心から満足し、癒される事でしょう♪

絆も深まって、双方にとってもよい効果が得られまよねラブラブ



ベビーマッサージはベビーだけのものではありません


を、強く実感ですニコニコ

やはり、スキンシップは永遠に有効ですね音譜



そんな喜びを感じながら、リクエストに応えてオイルを使って足をマッサージ・・・

うっと~り、ウトウト気持ちよさそうドキドキ




最後は赤ちゃんと同じく、すっぽり包みこむ☆満足そうな顔で眠りにつくことが出来ました。


ベビマを学んで本当によかったぁニコニコと、感じる出来事でした。