こんにちは!ガーベラ

 

皮膚炎の改善指導をさせていただいております。
酒さ様皮膚炎専門サロンNiCORI (にこり)のMiyukiですニコニコ

 

 

私のプロフィールはこちら下矢印

 

 

 

 

9月は冬ケアのスタート月ですよラブラブ

 

 

 

まずスキンケアで

何から始めればよいかというと、

 

 

 

洗顔頻度を今より増やさないこと!

 

 

理由は、皮脂を取らない、乾燥させないためですニコニコ

 

 

 

 

 

 

それを2週間ほどは続けてみて

徐々にお肌が慣れてきたら

 

 

 

次は、保湿剤を少しずつ、頻度や量、

今より保湿力の高めのアイテムに切り替えるなどをしてみましょう。

 

 

 

それも一気にするのではなく、まずは3日に1回から徐々に

慣らしていきましょうキョロキョロ

 

 

 

ポイントは、調子がよかったからといって

いきなり連日、

ケアをバージョンアップさせないことが大切ですキョロキョロ

 

 

 

お肌には、

「恒常性維持作用・ホメオスタシス」という、

 

今の状態をキープしようとする機能があります。

 

 

シンプルケアをしているお肌は余計に、

いきなり刺激のあるケアをすると、

この機能からお肌が反応してしまい、かえって荒れてしまうことがありますあせる

 

 

 

 

 

なのでケアを刺激的な方に変更するときには

慎重にすることが大切ですニコニコ音譜

 

 

 

 

この冬、一緒にうまく乗り切りましょうねほっこりドキドキ

 

 

 

私も乾燥肌なので、ムキムキに気合い入ってます(笑)ウシシ

 

 

 

____________________________

 

【初回の方限定】まずはお気軽にご相談くださ

 

 

 

【YouTube】40代・50代の酒さ、皮膚炎の体質改善チャンネル

 

 

16年皮膚炎→完治→皮膚炎改善専門家になった私のお肌に良い生活週間を配信中

 

 

【公式LINE】当サロンのお得情報

https://lin.ee/qqXRSqN