はじめましてニコ

 

ブログを見てくださって

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

パーソナルメイクアドバイザーとして

愛知県 犬山市 を中心に活動している

 

 

いけだ なみ と申しますリボン

 

 

今日は自己紹介をしたいと思います。

 

長文になってしまいますが、

 

 

興味のある方

どうぞお付き合いくださいふんわり風船星

 

 

 

 

1987年生まれ。

おうし座のO型おうし座

 

岐阜県大垣市出身。

 

幼少期は

転勤や引越しの多い家庭で育ったので

愛知県、岐阜県の学校を

転々として過ごしました。

 

高校からはずっと

大垣市にて過ごしました。

 

岐阜県で短大を卒業後そのまま地元で就職。

(検査員をしていました。)

 

 

結婚を機に愛知県犬山市へ。

子供が生まれるまで

パソコン教室講師として勤務。

(出産を機に退職)

 

 

現在結婚、7年目。

3歳と5歳の子供を育てるママです。

 

 

ぽってりフラワー性格

おっとり、明るい、まじめ

 

でしたが、二人の子供の子育てをしていると

おっとりしていられないのであせる

自分でも驚くほど「お母さん」になっちゃいましたうーんあせる

 

 

 

ふんわり風船ハートパーソナルカラーアナリスト&メイクアドバイザーを目指したきっかけ

 

幼い頃から

くせ毛でぽっちゃり。

コンプレックスの塊アセアセ

自分に自信がありませんでした汗

 

 

子供のころのあだ名は『デコ』

 

くせ毛が嫌だったので

いつもひっつめヘアーで

前髪をぎゅっとあげていたんですよね~あせる

 

 

食べることが大好きで

かわいい女の子という時代が

ほとんどなかったような気がします笑い泣き

 

 

アニメや漫画が大好きで

青春時代はオタ活に励んでいましたイヒ

 

(とても楽しかったし、

いい友達にも恵まれていたので

この時はこの時で幸せでした・・・笑)

 

 

しかし、短大時代にちょっとした変化がビックリマーク

 

 

大学デビューということで

コスメカウンターで

BAのお姉さんに教えてもらいながら

メイクデビュー音譜

(それまで、ずっとすっぴん

 

ええ~~~

メイクでこんなに変わるんだビックリマーク

 

目から鱗でしたキラキラ

 

すっぴんのあか抜けない顔が

女子大生に見える~乙女のトキメキ

 

 

コンプレックスも解消できる~!!

 

かわいい女の子に近づける気がして

とても嬉しかったイエローハーツ

 

 

アルバイトも始めたので、

コスメをいろいろ買って

メイクの楽しさに目覚めました乙女のトキメキ

 

 

そして、彼氏ができた!!

 

(ストパーかけて、

ほんのちょっと痩せた 笑)

 

やっぱり彼が「かわいいねニコニコ」って

言ってくれると

やる気がUPして(笑)

 

コスメ、美容雑誌を買って

ますますメイクに没頭・・・照れ

(と言ってもギャルメイクはできず、

ナチュラルメイクばかりでしたが)

 

 

 

ママになって、

自分のためにかける時間が

ぐ~んと減ってしまいましたが汗

 

コスメ&メイクは大好き

 

新生児の赤ちゃんと家にいる時も

(どこにも出かけないのに)

 

気分転換にメイクをしていましたにやりあせる

母親に、どこにも行かないのに

メイクなんてよくするね~!

と言われておりました。

 

 

そして、子供が幼稚園に入った頃から

ママ友ができ始めて…

 

子育ての話をしていたときに

あるママが私に

 

「おすすめのリップ教えてほしいなニコ

 

と言ってくれたんです。

 

私はそれまでメイクの話なんて

全然したことなかったのに

なんでかな??と思ったら

 

「なみちゃんいつもメイクしてて、メイク好きなんだろうなって思ったの~音譜

 

その時、自分の中で

 

ビビビ~~ッびっくり

 

衝撃が走りました。

 

 

私の好きって、

メイクなんだ!!口紅ブラシアイシャドウ

 

と。

 

新しいコスメを買って集めたり

美容雑誌を読み漁ったり

毎日メイクすることが

当たり前すぎて気づかなかった。

 

他人からみても

好きってわかるくらい好きなことが

私にもあったんだ~!って思ったんです。

 

言われて見ればずっと好き。

 

この「好き」を

もっと伸ばしてみたいな

 

こうやってメイクのことを

聞いてくれたママに

 

メイクやコスメで

もっとキラキラ乙女のトキメキできる

お手伝いをできたら素敵だな~おねがいラブラブ

 

 

と思ったのがきっかけでした。

 

 

きっかけ長すぎましたねアセアセ

 

 

 

 

というわけで、

子育てと主婦業をしながら

パーソナルメイクアドバイザーとしいて活動しています音符

 




似合う色とメイクで

あなたを笑顔にしますピンク薔薇キラキラ

 

こんな感じの私ですが、

よろしくお願いしますグリーンハート

 

 

インスタグラムカメラ

始めましたキラキラ