私のワークスタイル | 夢中になるハンドメイド&レタグラフィー教室 nico*Ranka(ニコ*ランカ)⌘東京

夢中になるハンドメイド&レタグラフィー教室 nico*Ranka(ニコ*ランカ)⌘東京

東京都足立区の自宅でレタグラフィー教室、ハンドメイドサロンを主宰しています。
ハンドメイドを通してリフレッシュする時間をご一緒できると嬉しいです。

レタグラフィー、糸編みアクセサリーなど
各種ディプロマレッスン開催中!
好きを仕事にしてみませんか?

 

ハンドメイドを楽しむ教室

nico*Rankaのあきです♡

 

 

 

7月もスタートしましたね!

7月といえばもうすぐ夏休み!!

 

 

働くママや働きたいと思っているママ

にとって夏休みは悩みどころ…

 

 

 

我が家にも幼稚園に通う子供がいます!

 

 

幼稚園に入るまでは保育園に通っていたので

夏休みも関係なく働くことができていましたが、

去年から幼稚園に通うようになり

夏休みはどうしようかと思っていました

 

 

 

でも、去年からお教室業を中心に

自宅で働くという働き方に

ワークスタイルをチェンジ!!

 

 

【子供が家にいても仕事ができる】

ようになりました

 

 

 

子供が夏休みの間は仕事のペースは

いつもと同じようにというわけには

いきませんが…

 

 

それでも子供がいても

自宅で働けるというのは

私にとっては幸せな環境だと

思っています

 

 

 

子供が小さなうちは

・なるべくそばにいてあげたい

・なるべく一緒の時間を過ごしたい

 

 

そんな想いを叶えてくれるのも

このワークスタイルだから

出来ることかもしれません




私がこのワークスタイルに

チェンジしたのは

グルーデコがきっかけでした



3年前にグルーデコを知り

グルーデコの体験レッスンを受講。



スワロフスキーのキラキラや

クオリティの高い作品が作れる点

にも惹かれましたが


一番に心惹かれたのが

講師として活動出来る(仕事に出来る)

点に惹かれ認定講師になりました




グルーデコをきっかけに

講師としてお教室業をスタート



今のワークスタイルに

チェンジすることが出来ました!




今ではグルーデコ以外に

リボンやファブリックを使用した

デコレーション等のレッスンを

開講しています



何をきっかけにワークスタイルが

変わるかわからないものですね!



 

今年の夏休みももうすぐ‼︎

仕事と子供との時間の

バランスをみながら

計画的に過ごしていきたいと

思います(*^^*)

 

 


 

♥レッスンメニュー♥