今日は 令和6年6月6日で

みろくの日?🤣


まぁ それはさておき


久々に 長女と末っ子お嬢と 母娘3人でお出かけ〜♬➰🛸


孫チビ〜ずたちが 登校した頃を見計らって😁

娘たちを それぞれの家に迎えに行き

生駒の寳山寺さんへ〜



別に みろくの日に合わせたわけでもなく・・・



先月末に引っ越しをした末っ子お嬢が 鳥枢沙摩明王さんのお札(トイレの神さま)をいただきに連れてってと お願いされて

たまたま 休みが合ったのが今日だったという話😅


道中 仕事の話や孫チビ〜ずの話など たわいのない話で盛り上がりながら 到着☺️


夢で見て 錫杖の音を聞かされて 呼ばれていたのか⁉️な末っ子は 何度か連れて来ているけれど

長女は 初めての寳山寺


ちゃんと 弥勒菩薩さま拝見してきました

けれど ざんねんながら 途中途中にあるお堂はしまっていたから 


長女は きっと別の寺社に

ご縁があるんやろなぁ🙄🤔



奥の院までお参りして そのあと 



これまた 3人でちょこちょこお参りさせていただいている石切さんへ➰🛸



お参りしたあと

参道商店街をブラブラしながら お土産の草餅やら買って お腹が空いたので






よもぎうどん定食をいただきました☺️


モチモチしていて ほのかによもぎの香りが・・・

おにぎりも 米がうま〜い



美味しゅうございました✨


シングルになって 育てるのに必死で 

何もかもに余裕がなくて

気がつけば あっという間に大人になっていた娘達


それぞれ ちゃんと新しい家庭を築いて

でも こんな出来損ないの母のことも 忘れずにいてくれる


めったに連絡をしてこない息子たちも含め

それぞれが ちゃんと生活していることが 

何よりの幸せだなぁ〜と思う ばぁばちゃんなのでした☺️