昨日は 実家の片付けに行ったばぁばちゃん


昼前に着いて とりあえずガソリンがヤバそうなので 末っ子&その彼氏とコストコへ


ついでに 家電品の下見👀で 電気屋さんを周り

生活雑貨でニトリも行って


3人でお昼ご飯

末っ子彼氏も一緒に出かけるのは 何年ぶり⁉️



おかずが多くて 米が足り〜ん😅

久しぶりの揚げものに ちょいとお腹が・・・🌀🌀


このあと 末っ子宅の買い物して🛒

気がつけば夕方近くやん💦


そして バタバタと片付け開始‼️☝️

末っ子たちは 引っ越し準備をしながら 衣類の整理


ばぁばちゃんは 仏間にまとめてほったらかしの荷物の整理


まあ

出るわ 出るわ お宝⁉️が😂


古銭に 臍の緒 孫チビ含む子供達の幼いからの写真に ばぁばちゃんの介護系資格証

その他 教材いろいろ クリアファイルいろいろ

タロットまであるし🤣 その他いろいろ いろいろ

いっろいろ〜❗️🤪

末っ子のランドセル🎒どうするよ💦


(星野監督時代の阪神優勝のクリアファイルもあった🤣)


お性根抜きをしたままの仏壇からは

線香と大量の蝋燭 

そして これまた大量のお経本と祝詞集 お数珠とお守りの数々・・・😩😥


お遍路をしていたのは知っていたけど 何故に祝詞集もあるん?🙄


塗香 抹香とともに お経本と祝詞集は持って帰ってきましたゎ😓


とりあえず 兄の物 子供たちの物 使うもの 不用品と分けながら


お守りなどは それぞれいただいた寺社に 返しに行くことにして

(まだ近畿圏内でよかったゎさ😰)


買い物した時 末っ子宅用と孫チビ〜ずに 苺を買っていたから 仕事帰りの長女に寄るように連絡したら 孫チビ〜ずも付いてきて

(徒歩圏内に住んでるので😀)


上がるなり 末っ子彼氏の食べてるお菓子を見つけて 「ください!🤲」とおやつの争奪戦😂😂


将来の叔父と姪っ子の関係やけど 孫チビ〜ずが赤ん坊の時から知っているので まるで歳の離れた兄妹のよう😅


苺やお菓子 チョコクロなどを持って ルンルン♫で帰って行きました😂


チビ〜ずの乱入で 片付けは一旦終了〜


後日 長女も休みの日に 母娘3人で片付けすることに☺️


一時は 3世代が住んでいたから それぞれの荷物が残ってる実家

悲喜交々いろんな思い出があるけれど それは心の中にずっとあるから キチンと整理していこう


※帰宅後 畳の匂いや枕元のラップ音

そして陀羅尼が頭の中をぐ〜るぐる😂