私にもきた | ネコさまNICOとホブ達+弟子SANCO

ネコさまNICOとホブ達+弟子SANCO

暴君だけど寂しん坊 NICO氏と弟子のSANCO

先日・・・・

LINE詐欺キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

数日後、ブの方sao☆にもきてた。

流行ってますなぁ


TVニュースでやってたヤツね。


関係ないと思って詐欺の内容忘れてて

返事の返事見て

あれ?なんかおかしい・・(@_@?)

地元の友達のIDで

久しく連絡もしてなかったので

あ~コレか!詐欺か!と。


友達に電話しましたよ。


他の人からもLINE乗っ取られてると

連絡がきていたようで

対応中だった。


乗っ取られたIDには

ログインできなくなるので

新しいIDを作るしかないみたい。


調べてみると

乗っ取り犯と面白やりとりしてる猛者がいたので

私も騙されるふりとかしてみようかな?と

もう1度見たらID削除されてた・・。



相手のメッセ2つは

テンプレで、その後は

こちらの反応で変わるそうです。



今度は自分が乗っ取られない為にする事を

調べてみた。


○他のサイトと同じパスワード
 パスワードの使い回し←コレがダメらしい


なのでパスワードを変更する。

LINE専用で1つ作っておいた方がいいみたいね。


もう1つが

LINEの設定 アカウントで

他端末ログイン許可をOFFにする。


この2つはやっておこう。



私も気を付けますが

皆様も気を付けてくださいね。


私からプリペード買ってって言っても無視ね!

もしくは猛者として

相手に呪文を送りましょう呪い

呪文はネットで探せます(;^_^A


しかし久しく会っていない


電話もLINEもしていなかった

地元の友達と話ができたことは

良かった(。-人-。)