今日は娘の習い事がなく早迎えの必要がないキラキラ

放課後学習のボランティアもないキラキラ


娘の遠足にお弁当を作ることを差し引いても

娘はおにぎり弁当なんて食べないから

本人の強い希望で梅干しおにぎりを2つ作るぐらいのなんてことないキラキラ


お昼まで仕事を頑張れば

久しぶりにのんびり自由時間笑い泣き笑い泣き笑い泣き


楽しみにしてたのに…


朝起きたら次男が「お腹痛い」ってびっくり

もう嫌な予感しかない笑

主人が(なんでかしつこく)在宅勤務やと言っても聞かなくておいで

「お母さんはいないとあかん」って休むことに昇天


腹痛自体はすぐに無くなって

お昼はモリモリ食べてたので一安心照れ


習い事がない分早く済ませられると思った皮膚科では

とんでもなく待たされて


帰る頃には遠足疲れで娘はクタクタ

お風呂とご飯をとっとと済ませて(←願望指差し


やっと子どもたちが寝てくれると思った先ほど


ここに来てまた長男の面倒くさい「夜更かししたい」論争…


明日は土曜参観ですよ?

いつも通りに早起きしないとですよ?

ただでさえ毎日起きられてませんよ?


あれやこれやと言ったところで聞くはずもなく


全くこちらを説得できてないのに論破したような顔さえしてる長男


凝視凝視凝視

もうホンマにこんな顔しかできないワタシ


夜更かしに限らず

いちいち面倒くさくて何言っても聞かない長男

未だに爆発的な癇癪を起こす次男

毎食毎食ご飯を食べない娘


気付いちゃった


もう私は1人の時間がないとなんにもリフレッシュできない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


家族全員出かけてほしい

全くの一人がいい


なんてことまでは思わないけど


ひとり時間奪わないで…